可愛い自撮りにウンザリ…男にウケがいい女のSNSの投稿はコレだ!

直接会って会話をしたら性格の相性がバッチシでも、現代ではSNSの投稿で、妙な先入観やネガティブなイメージをもたれかねません。そんな事態を回避して、SNSで男性に好感をもってもらえれば、恋のチャンスが広がりますよね。しかし、どんなSNSの投稿が男性にウケが良いのでしょうか?
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男にウケがいい女のSNSの投稿とは……!?

筆者には、毎週末一緒に飲んだりイベントに出かけたりする、仲の良い外国人の男友達が大勢いて、いつもブっちゃけトークでいろんな話をしています。

そんな彼らからは、男性的な物の考え方や、恋愛で女がどう振る舞えば男にウケが良いかなど、様々なアドバイスをもらっています。

そんななか、よく女性がSNSに投稿する内容や画像についての話になった時に、その場にいた男友達全員が、最近の筆者の投稿がクールだと口々に褒めてくれたのです。

最近、筆者はちょっと奮発して、かなりお値段高めのクロスバイクを購入して、週末の空いた時間にサイクリングを始めました。

そして、最初は20キロを走り、次は30キロでその次は40キロ……という目標を立て、『Runtastic』というアプリを使って走行距離を記録しはじめたのです。

サイクリングの後は、その結果をSNSでシェアしていたのですが、「女って、そういう何かを達成した結果とかをあまりSNSに投稿しないから、なんかカッコイイなと思った」と意外な言葉を貰いました。

筆者は、誰かに褒めてもらいたいとか、人を感心させるつもりで結果をシェアしていたのではなく、自分で目標を立てたことが達成できて嬉しくて、一つの記録として投稿したまで。

まさか、そんな投稿が男性にウケるなんて夢にも思わなかったので、目からウロコな感じがしました。

男性は目的型思考で、自分で設定したゴール目がけて突き進むタイプが多いので、こういった投稿には共感を覚えるようです。

もし、何かにチャレンジしている人や目標を達成できた人は、そういった内容を投稿すれば、男性から好感を抱いてもらえる確率が高そうです。 

食べ物やペットの写真はほどほどに……

その話に続き、男友達全員が「本当に女の投稿って食べ物とペット、自撮り写真やネイルとかどーでもいいようなものが多い」とコメントしていました。

そう言われれば、筆者がフォローしている男友達や知人で、そういった画像を投稿している人はほぼゼロ……。

どちらかというと、ニュースや興味深い記事などをシェアする人が圧倒的に多く、特にFacebookは、情報伝達のために使用している人が多いように思います。

食べ物に関しては、これまたレストランなどの豪華ディナーの写真よりは、「初めて作った、かなり手の込んだ料理が上手くできた!」という投稿なら、何かを達成したから嬉しんだな~と共感できるのだそう。

特に、「ネイルのデザインや今日のコーディネートとかの投稿って、マジでくだらない」とも言っていて、自分が気になる女性や彼女が、どうでもいいような投稿をバシバシしていたら、“なんだかなあ~……”といった気持ちになるのだとか。

絶対に食べ物やペット、自撮り写真などをSNSにアップするなとは言いませんが、その頻度が過ぎている人は少し抑え気味にして、男性の投稿を真似してみましょう。

そうすればSNSでも、男性から好印象を抱いてもらえる可能性が高くなるのではないでしょうか。 

最近は、SNSを使用しない人など稀。男性にウンザリされないためにも、上手に使いこなしたいものですね。

 

 



В интеренете нашел авторитетный web-сайт про направление бетон цена киев www.artma.net.ua