既読無視よりショック!? 「未読無視をさせない」LINE術5つ

気になる人とのLINE、既読がついたけど返信がなかなかこない……。と悩んだことのない女子はいないはず! しかし何度トークを開いても2日以上既読もつかない……。「もしかしてブロックされた!?」と心配になったことはありませんか? そんな未読無視をさせないためのLINE術をお教えします。

1:スタンプで閉める

トークの最後をスタンプで閉めてはどうでしょうか。

メッセージ+スタンプの順

スタンプで閉めるのにはメッセージの後にスタンプという順番が大事。スタンプだけだと会話の終わりと思われてしまいますし、どんなスタンプを送ってきたか気になる人はあまりいないでしょう。

メッセージ+スタンプの順でスタンプの前になんのメッセージが送られてきたのかを気になるように仕向けてください。

 

2:いきなりのノート作成

ノートやアルバムを作成するとトーク画面に「ノート、アルバムを作成しました」と表示されます。ノートやアルバムは、トーク画面から右にスワイプしていくと、作成画面にいくことができますよ!

事前に誕生日を聞いておく

いきなりノートやアルバムを作成したら「え? 何何?」と気になって既読をつけずにはいられなくなるでしょう。

しかしここで重要なのは何に対してのノートを作成するか。一緒に出かけた先や相手との写真があればそれらをまとめてアルバムを作成するのがおすすめです。

しかし、写真がない場合は事前に相手の誕生日を聞いておき、なかなか既読がつかないタイミングでメモ代わりなノートを作成してしまいましょう!

 

3:画像を送る

なかなか既読がつかない場合は画像を送りつけてしまいましょう。

最後に画像で閉める

1と同じように必ず最後に画像を送ってください。

あと、画像だけをいきなり送るのは既読効果にはなりますが相手からすると「それがどうした?」となり返信の効果は期待できないので何か一言添えてから画像を送信だと既読率も返信率も上がるでしょう。

 

4:下ネタで閉める

この話題で閉められたら男子なら気になってトークを開けずにはいられないでしょう。

連想させるワードを使う

しかし、あからさまな下ネタは避けてください。かわいらしい下ネタ、エロを連想させるワードを最後に入れるのです。

たとえば「今日友達とプール行ってきたよ」と送ると、男性は「プール=水着」を連想して「写真が見たい!」と返信してくるはずです。

 

5:相手の駆け引き

最後は方法というより、男子が既読をつけない理由をポジティブに考えてみてください。

女子ならしたことない人いないんじゃないですか? 女子もそうなら男子もそうあえて既読を付けていない場合も考えられます。

届いてない場合も

しかし何日も、数週間も既読がつかない場合は相手のLINEがバグっている可能性も考えられるので注意。

「なんで返信くれないの?」みたいな返信を催促するLINEはNGですが「LINE届いてる?」と自然に送ってみてください。

 

忙しくてまともにLINEすら見られない男子も多いと思います。だけどそんな中でも見たくなっちゃうLINEを送って忙しい彼の気を惹いてみてください。