性格バレちゃう!男が密かにチェックする「女のスマホ状態」4つ

いつも持ち歩いているスマートフォンは、あなたという人間の性格を映し出す鏡です。男性は意外と細かいところまでチェックしていますから、スマートフォンの状態を見て、その女性の内面を見抜いています。では一体、スマホのどのようなポイントに女性の性格が表れるのでしょうか?

1:画面の汚れ具合

スマートフォンの画面はタッチパネルですから、指の脂などが付きやすく、汚れやすいものです。通話などをすれば顔をくっつけることにもなるので、化粧などで汚れることも少なくありません。

そんなふうに汚れた画面を拭かずにスマホを使い続けていると、男性から「不潔な子だな」と思われてしまいます。

画面が汚いまま=「不潔な女性」に見られる

スマホの画面とは、指など身体が直接触れる部分です。それなのに汚いままのスマホを使い続けているのですから、男性から「不潔だなぁ」と思われても仕方がありませんよね。

”不潔な子”というレッテルを貼られてしまうと、彼の中であなたの評価は大暴落です。

そんな事態を防ぐためにも、スマホの画面は常に綺麗に拭いておきましょう。 

2:スマホのカバーの種類

自分のスマートフォンにカバーやキーホルダーを付けているという人も多いことでしょう。人気機種などは他の人と被ることも多いので、見分けを付けるためにもカバーなどで独自色を出すのは大切です。

しかし、カバーやキーホルダーというものは、男性のあなたに対する印象を大きく左右するポイントにもなってきます。

アニメキャラのカバー=「オタク」に見られる

もちろんスマホのカバーはあなたの好きなものを選べばよいのですが、男性はそのカバーのチョイスから、あなたの性格を見抜こうとしてくるのです。

例えば、アニメのキャラクターが描かれたスマホカバーを装着していた場合、男性は「この子はオタクなのかな?」と感じるでしょうし、悪趣味なキーホルダーを付けていた場合、「センスがない子なんだな」と判断します。

男性に変な印象を与えたくないならば、スマホのカバーは無難なものにしておきましょう。 

3:画面がバリバリに割れている

特定の機種などは、本体を地面に落とすことで、画面がすぐ蜘蛛の巣状に割れてしまいますよね。

しかし、画面が割れていても操作できるということが少なくないので、そのままの状態でスマホを使い続けているという女性も多いのではないでしょうか。

画面が割れている=「がさつな女」に見られる

いくら操作できるからといって、割れた画面をいつまでもそのままにしておくのは避けましょう。

女性のスマホの画面がバリバリに割れているのを見ると、男性は「この子はがさつな子なのかな?」と思ってしまいます。

スマホを落として割るという行為はその女性が乱暴で、注意深くないということを示していますし、割れたままで使っているという行為はその女性の大雑把で、だらしない一面を反映していると男性は捉えるのです。

お金はかかるかもしれませんが、割れた画面は修理に出しましょう。 

4:常にモバイルバッテリー装着状態

朝から晩までスマホを使い続けていると、電池はすぐになくなりますよね。そんなときに役立つのが、出先でも充電ができるモバイルバッテリーです。

しかし、いつもいつもスマホの電池が切れていて、常にモバイルバッテリーを差しているような人は注意した方がいいかもしれません。

常に充電中=「スマホ中毒」に見られる

スマホの電池が切れる主な理由は、当たり前ですが”使いすぎ”です。

つまり、あなたのスマホにいつもモバイルバッテリーが装着されている光景を見た男性は「この子、ずっとスマホいじっているんだろうな」と思うことでしょう。

”スマホをずっと触っている”という印象は、決して好印象とはいえません。どちらかといえば、スマホ中毒のような、悪い印象を男性に抱かせることになりかねないので注意が必要です。

彼の前では、モバイルバッテリーを差したスマホは隠しておきましょう。その方が無難です。 

女性のスマートフォンの状態一つからも、男性は様々なことを読み取ろうとします。汚いスマホが原因で、あなたの評価が下がるのは勿体ないことですよね。いつも持ち歩いているアイテムですから、スマホの状態は常に万全にしておきましょう。

  

【参考】

一発で不潔女子認定!男がマイナス印象を抱く「スマホ画面」とは – Dangdep!