浮気の前兆かも!? 「キスしないでエッチする」カレシの本音3つ

みなさんのカレシは、エッチするときにちゃんとキスしてくれてますか? 付き合いが長くなると、エッチはするのに、最中のキスがおろそかになってしまうことってありますよね。『Dangdep!』で男子50人に行った「カップルの意識調査」から、エッチのときのキスに関する回答をご紹介。官能小説家の小川沙耶さんに解説していただきます。

エッチのときにキスしていない・・・28%

調査結果では、「そういえば、最近、(彼女と)エッチのときにキスしていない」と回答した男子が、50人中14人(28%)でした。およそ3割ですから、結構な割合で“キスなしエッチ”をしているカップルが多いようです。

キスだって気持ちいいのに、なぜしなくなってしまうのでしょう? 「していない」と回答した男子たちの意見をご紹介します。

 

1:恥ずかしい

「付き合いが長くなると、キスするのは恥ずかしい。チュッとはよくするけど、舌を絡めあうのはムリ」(24歳/千葉県成田市)

彼女と舌を絡めあうキスは恥ずかしいという意見……。いかがでしょうか、沙耶さん?

エッチもできなくなってしまうかも

沙耶「確かに、付き合いが長くなると、だんだん家族みたいな存在にはなってきます。だからこそ、“エッチの作法”というのがあるわけです。例えば、いくら付き合っているからといって、裸を無造作に丸見せにしないとか。そこをおろそかにすると、エッチできなくなってしまいます。

このカップルは気をつけないと、キスだけではなく、そのうちエッチもできなくなってしまいそうです」

 

2:雰囲気が壊れる

「がんばってエッチしようと、必死で、他のエッチなことを考えているときに、キスなんかしちゃったら雰囲気が壊れて、萎えてしまうだろう」(23歳/台東区)

彼女とのエッチをなんとか成立させようとして、がんばっていろいろとエロ想像しているときに、彼女とキスなんてできるか!と……。これはとんでもない意見が出てしまいましたね、沙耶さん?

想像の世界に逃げるのは、ひとりエッチと同じ

沙耶「末期症状ですね。そこまでして、付き合い続けるべきかどうかは置いておき、このふたりは、お互いにエッチ下手なのではないでしょうか。

エッチの最中に、想像の世界に逃げるのは、ひとりエッチと変わりません。彼もがんばるのだったら、ふたりで気持ちよくなるテクニックをがんばるべきですね」

 

3:キスをしなくても害はない!

「エッチをしなくなるとレスとかいって、いろいろと問題ですが、ディープなキスをしなくなっても、なにも害はないでしょう」(26歳/文京区)

カップルがディープなキスをしなくても、なにも害はないのでは……という意見です。これはいかがですか、沙耶さん?

愛と同じように、人は恋を必要としている

沙耶「ディープなキスを欲するときって、どんなときでしょうか? 相手のことが愛しくて、好きという気持ちが我慢できなくなったときです。愛しているときより、恋しているときですね。

恋が愛に変わり、したくなくなっちゃう男子は多いと思うのですが、人は愛を必要とするのと同じくらい、恋も必要とします。彼女が恋する相手ではなくなってしまった場合、あるとき、その感情のやり場を探しますよ。浮気にも注意ですね」

 

エッチのときに、もはやキスをしないカレシたちの本音をご紹介しました。奥底には、関係のピンチも潜んでいるようです。幸せいっぱいの愛情だけでなく、涌きあがる恋心も感じさせ続けてあげてくださいね。

 

 

【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。著作に『』ほか、多数。