見られてるから…ちゃんと磨いてッ!男がセクシーだと思うパーツ4つ

男性は、女性のどこを見てセクシーを感じるのでしょうか? 胸やお尻はもちろんですが、他にも結構意外なポイントを重視しているようなのです。「好みのタイプに関する意識調査」から、男性がセクシーだと思う女性のパーツをご紹介。官能小説家の小川沙耶さんに解説していただきます。

1:くちびる

「くちびるって粘膜でしょ? それがむき出しになっているなんて、なんだかエッチだと思うな」

「目を見るとドキドキするから、くちびるを見たらムラムラした。もう、どこを見たらいいのやら……」

女性のくちびるをセクシーと思う男性は多いようです。これは冬に向けて、乾燥させている場合じゃないですね、沙耶さん?

セクシーとは、濡れていること

沙耶「そうですね。乾燥は、セクシーの最大の敵です。

極端にいえば、セクシーとは“濡れていること”。艶っぽいともいいますよね。くちびるは、濡れているように見せやすいパーツですし、目立たせることも容易ですから、じゅうぶんに活用したいところ。

乾燥による皮剥けなどには、注意しましょう」

 

2:指

「手というか、とくに指を見ていると、よからぬことを想像してしまう」

「指がキレイな人は、本当にセクシー。毛穴があると幻滅する。毛が生えているのは、もってのほか」

女性の指をセクシーだと思う男性も多いようです。女性から見ても、男性の指は人気ですが……これはいかがでしょう、沙耶さん?

毛穴も引き締めて!

沙耶「くちびるに続いて、冬に向けてケアが大切なパーツがきましたね。それだけ、露出されている証拠でしょう。

寒くていっぱい着こんでいても、くちびるも指も、外に出ている部分です。

指の場合、ネイルなどに凝る人が多いですが、男性のコメントにもあったように、一番大切なのは、ムダ毛の処理だと思います。毛穴の引き締めもキュッとしておきたいですね」

 

3:うなじ

「やっぱり細い首のうなじが最高です。“女性”を感じることができるパーツです。これをセクシーというのではないでしょうか」

「首? うなじ? 胸なんかより、断然色っぽいです」

根強い人気のうなじです。やはり、男性から見てセクシーな部分なのですかね、沙耶さん?

胸よりも、うなじがセクシーな理由とは……?

沙耶「男性が胸を好きなのは、赤ちゃんのころの思い出とも関係があると、心理学の大家であるフロイトは言います。つまり、甘えた感覚で、セクシーを感じられるのが胸。

いっぽうでうなじは、首の周辺で、人間の急所にあたります。その細さを見てムラムラするのは、甘えとは逆の闘争本能、殺戮本能のようなものを感じます。

“おそってやりたい!”と強く感じるのは、胸よりも“うなじ”を見たときなのではないでしょうか」

 

4:肩

「バレエとかやってた人の、まっすぐな肩のラインが、すごくセクシーで好きです」

「猫背じゃない女性の、首から肩のラインは本当にセクシーだと思う」

肩のラインも、男性から意外な人気があるようですね。“鎖骨”なんかはよく聞きますが、肩もセクシーと思われやすいのですか、沙耶さん?

猫背にならないように注意しましょう

沙耶「男性は、肩・背中のラインでたくましさを演出できますが、女性の場合は、優雅さを演出できますね。

なので、男性のコメントにもありましたが、“猫背”になってしまっているのは、本当にもったいないことです。

背が高いことがコンプレックスになっている女性が、少しでも小さいイメージにしようと猫背になることがありますが、良いことはひとつもないので、やめておきましょう。

セクシーなだけではなく、凛としたイメージでもありますので、肩や背中のラインを美しくするために姿勢は正したいですね」

 

男性が意外と見ている、女性のセクシーパーツを4つご紹介しました。冬に向けて、いっそうケアするべきパーツもありましたね。参考にしてみてください。