男心に残る「感動的なデートの場面」2位夜景を超える1位が意外!

忘れられないほど感動したデートの経験はありますか? 特別な日じゃなくなって、なにげなく一緒にいた時間が忘れられない女性だっているはず。『Dangdep!』が500名の男性に実施したアンケート調査から、男心に残っている“忘れられないほど感動したデート”のトップ3をご紹介しましょう。

3位:レストランでの食事

「あなたが“忘れられないほど感動したデート”の場面に当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答可で質問をしてみると、3位になっているのは13.4%が選んだ「レストランでの食事」でした。

ウィークディのデートではレストランでの食事が定番! というカップルも少なくなさそうですが、場合によっては男心に残る思い出の時間になるケースも少なくないようですね。

楽しい時間を一緒に過ごしたことを、ふと感動的に思い出す男性もいるのかも! お気に入りレストランだったり高級店だったりと、思い出深いお店も個人差がありそうですね。 

2位:夜景の美しいスポット

続いて、同質問に対して17.6%が選び2位になっている場面は「夜景の美しいスポット」でした。

いかにも“デート!”というシーンではあるものの、やはり心に残りやすいのは非日常のシチュエーションという男性もいるのかもしれません。

美しい景色をともに眺めた思い出は、男心に深~く刻まれるケースも少なくなさそうですね。

旅先で見た夜景や、ちょっと遠出したロマンチックな場所など夜景の美しい場所は日本全国にたくさんありますよね。 

1位:自分の車でドライブ

そして、同質問に対して19.8%が選びトップになっている場面は「自分の車でドライブ」でした。

ドライブ中は密室で2人きりになるシチュエーションですから、色々な会話もできますし、親密感もハンパないですよね。

ちょっと遠出したデートで長い時間を過ごしたシーンでは、ドライブ中にかかっていた曲や出来事なども、丸っとイイ思い出になっていそうです。

ドライブデートは恋人同士の距離を縮めやすい場面でもあるので、思い出に残りやすい傾向もあるのかも? 

デートには、感動するシーンもあれば幻滅しちゃう場面だってあるもの。どうせデートをするならば、男性が感動するような思い出深いデートシーンも共有したいですよね!

あなたの彼氏は、どんなデートシーンに感動的な思い出をもっていそうでしょうか。そして、あなたご自身は、彼との感動的なデートを思い返したときにどんな場面が頭に浮かびますか……!?