3位キス2位エッチに勝った「好きな人としたいこと」1位は…?

好きな人ができたら、一緒になにをしたいですか? 手をつなぐ? キス? それとも……!? 今回は男子50人に行った「恋愛に関する意識調査」から、アンケート「好きな人できたら一番したいこと(複数回答可)」の結果をご紹介します。

3位:キス・・・58%

「なんか気になる人ができると、まずキスすることを想像しちゃいませんか?」(24歳/埼玉県川口市)

「キスが一番したい。好きな人とは、エッチよりもキスしたいと思う。ずっとキスしていたい」(22歳/江東区)

「好きな人が実際いるから、その人のことを想像すると、キスしたいと思う」(22歳/文京区)

50人中29人(58%)が選択し、3位になったのが「キス」でした。複数回答ですから、いくらでも選択できるのに、残りの21人(42%)は、好きな人とキスしたくないのでしょうかね?

そっちのほうが不思議に思った結果でした。 

2位:エッチ・・・76%

「普通に好きじゃなくても、エッチしたい。ちょっとかわいい子だったら」(24歳/千葉県船橋市)

「好きな人に近づくのは、エッチしたいという目的が絶対にあると思う。気持ちを突き詰めれば、男の好きは絶対にエッチしたいに行き着く」(23歳/港区)

「好きな人とエッチできたら、幸せ。でも好きになると、なかなかできない。惚れたほうが負けなんですよね。はぁー」(20歳/渋谷区)

50人中38人(76%)が選択し、2位になったのが「エッチ」したいでした。「好きじゃなくてもエッチしたい」なんて意見もありましたが、男子だって「好きな人とだからしたい!」という気持ちも強くあるようですよ。 

1位:デート・・・78%

「好きな人とは、デートでいろいろなところへ行って、いろいろなことを語り合いたい」(24歳/中央区)

「デートすれば、キスもエッチも手つなぎも全部できる。食事もできる。一緒に寝るのもできる。デート最高!」(23歳/足立区)

「一番ワクワクするのは、デートですかね。どうなるか先がわからないところがあって、興奮できます」(25歳/新宿区)

50人中39人(78%)が選択し、僅差で1位になったのは「デート」でした。確かに、デートは成功すれば、いろいろなことができますし、成功するか失敗するかわからないスリルも、男子好みといえるのではないでしょうか。 

というわけで、男子に聞いた「好きな人としたいこと」アンケート結果をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

好きな人ができると、あんなことやこんなことしたいなー……と、想像するだけで、ワクワクしちゃいますが、それは男子も同じなようです。

エッチなことや、ロマンチックなこと、いろいろとありましたが、好きな人がそんなことを考えていると想像すると、なんだかドキドキしちゃいますよね。