用意周到!イルミネーションデートに持っていきたいアイテム4つ

街にイルミネーションが輝く季節になってきました。素敵な男性とイルミネーションを見に行くデートプランを立てている人も多いことでしょう。今回はそんなイルミネーションデートの際に用意しておきたい便利アイテムについてご紹介します。

1:お持ち帰りコーヒー

イルミネーションが輝いているのは屋外です。昼間が多少暖かくても、夜になれば風邪をひくほど寒くなってしまいます。

そんなときには身体を中から温めるアイテムが必要ですよね。

イルミネーションを見に行く前に、カフェなどによってコーヒーをテイクアウトして持っていけば、寒さを少しは和らげることが可能です。

輝くイルミネーションを見ながら、彼と温かいコーヒーを飲めば、ひと味違う体験ができることでしょう。

 

2:小銭

イルミネーションを見る際、入場料を払わなければいけない場合もあります。お目当ての公園や施設の入場料をあらかじめ調べておきましょう。

入り口で財布を取り出す際にもたついてしまうと、スマートじゃありませんし、暗いところでお財布を取り出すと、荷物を落としてしまうかもしれません。明るいところで入場料ぶんのお金を用意しておくと完璧です。

また、イルミネーションは点灯時間が決まっていることが多いので、入場料と一緒に開催時間なども調べておきましょう。

 

3:デジタルカメラ

綺麗なイルミネーションを見ると写真が撮りたくなりますよね。「スマホのカメラで十分!」と思う人も多いでしょうが、せっかくのイルミネーションです。きちんとしたデジタルカメラを持参しましょう。

最近のスマホのカメラは確かに綺麗な写真が撮れます。しかし、暗闇の中で綺麗な写真を撮ろうと思えば、高性能のカメラを使った方が美しさは上です。

彼との思い出を美しく残すためにも、デジタルカメラを持っていってくださいね。

 

4:マフラー

イルミネーションを見ながら身体が冷えてきた際、マフラーなどの防寒具があるのとないのとでは大きな差が生まれます。

せっかくのイルミネーションなのに気温が低すぎて、「寒いからもう帰ろう」と退散する事態になっては残念ですよね。

コートとは異なり、マフラーなどの防寒具であれば、寒がりな彼に貸してあげることもできますし、一緒に同じマフラーで暖まることも可能です。

 

綺麗なイルミネーションを見に行く際、ちょっとしたアイテムを持ち込むだけで、そのデートはもっと快適で楽しくなるはずです。これらの情報を参考に、彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

 

【参考】

えっ…鞄見られてる!? 男がグッとくる意外な「女の持ち物」4つ