エッチよりも…キスがしたい!? 「キス惚れされる」女子の特徴4つ

男子にとって「エッチしたい相手」と「キスしたい相手」は違うようです。エッチしたい……って遊びのような感じがしますが、「エッチよりキスがしたい!」と思う心は、なにか本気のニオイがしますよね。いったいそこには、どのような違いがあるのでしょうか? 男子たちに、エッチよりもキスしたくなる女子の特徴を聞いてみました。

1:性格がいい

「性格が素晴らしくて好きになった相手とは、エッチよりもキスがしたくなる気がしますね」(千葉県千葉市/26歳)

ーそれは、どうしてなんでしょう?

「やっぱり、性格がいい子って、女神じゃないですか? なんか、変に汚したくないっていうか……。エッチなこととか、あまり想像したくないですね」

ーでも、キスはしたくなるんですか?

「好きって気持ちがあるので、抑えきれない気持ちを、どうしようと考えると、キスしたいなと思います」

ーどんな子の性格が素晴らしいと思いますか?

「男を金で見ない。安い店でも、文句を言わない。ちゃんと一生懸命働いている。ちゃんと気を使える。みんなにやさしい。裏で悪口とか言わない。

こういう子は、その辺のビッチと比べて、本当に女神だと思います」

 

2:ちっぱい

「胸が小さい子とは、エッチよりもキスがしたいです」(28歳/豊島区)

ーなぜですか?

「なんかこう、エッチしているところが想像できないんですよね。想像しようとしても、あるべきところにあるべきものがなく、スカッと。空振りしてしまいそうです」

ーそれでエッチよりもキスなんですか?

「キスだったら、ガシッとつかんで、思いっきりできそうじゃないですか。バストはない子でも、キスは平等に気持ちがいいし。

あと、小さいからキスできるくらいの密着感がほしいですよね」

ーバストが気持ちよくなさそうだから、キスをしたいと……?

「バストが小さいと、華奢なイメージがありますから。ギューっとして、思いっきりキスしたいですね。気持ちよさそうです」

 

3:関係が近い

「友達期間が長かったとか、会社の同僚とか。そういう相手とは、エッチよりもキスがしたいかな。恋愛感情が起こったら……ですが」(27歳/文京区)

ーそれは、なぜなのでしょうか?

「近い関係の相手だと、エッチまでしちゃうと、なんか“うっかりしちゃった!”という感じじゃないですか。

でも、キスって、なんか情が入ってていいですよね。いままでの長い期間が全部凝縮されて、気持ちが入っちゃいそうです。

そういうのって、エッチよりも興奮しちゃいます」

 

4:美人系

「かわいい系とはエッチしたいですが、美人系とはキスがしたいですね」(33歳/葛飾区)

ーそれは、なぜなのでしょう?

「エッチしちゃったら顔が崩れるから、せっかくの美人が台無しじゃないですか。エッチしてるときの顔って、よほどじゃないかぎり、みんな同じですよ。くしゃって顔になるから」

ーそんなことはないでしょう。美人の崩れた顔、いいじゃないですか?

「いやぁ、あんまりエッチのときの顔、好きじゃないですよ。僕は。エッチ動画でも、そういうシーンは観ないですからね。

それよりも、美人のキス顔のほうが、よっぽど興奮できますね」

 

エッチよりもキスがしたいと思われる女子の特徴を、男子の意見を参考に4つご紹介しました。どうも「本気」とは、また違った感情のようでしたね。男子のエッチやキスに関する“こだわり”、なかなか複雑なようです。