ゲス…お泊まりデートでもバレる「隠れ既婚者男子」の見分けかた3つ

既婚者であることを隠して女性に近づく“隠れ既婚者男子”もいます。「独身だと思って付き合ったのに既婚者だったなんて……!」という女性たちの悲鳴が聞こえてきそう。そんな人とは最初から関わらないのがベスト! 様々な人間模様を見てきた元市議の筆者が、隠れ既婚者男子を瞬時に見抜くコツを3つご紹介しましょう。

見分けかた1:お泊まりデートは深夜に帰る

既婚者男子は自宅に妻が待っていますから、完全なるお泊まりデートはなかなか困難なもの。しかし「独身だ」と嘘をついている以上は、ちょっとしたお泊まりデートも演出します。

「仕事が忙しいので会社に戻らなくちゃならない」「明日ゴルフで後輩が会社に迎えにくるから早めに会社に行く」などと巧みな言い訳を使い、深夜のうちにホテルや彼女の家を出ようとするパターンも多め。

恋人同士になってから、朝まで一緒に過ごしたことがナイ……というならば、その彼は既婚者である可能性が大です。

彼の言い訳を受け入れずに「なんで泊まれないの?」と真顔で聞いてみると、真実が発覚するかもしれません。 

見分けかた2:決まった時間帯にLINEが未読

毎週末はLINEの返信が遅い、●曜日には返信がこない……など、決まった曜日や時間帯にLINEが読まれないパターンがあるなら、隠れ既婚者の可能性が大です。

妻帯者の生活って、週ごとにパターン化されている予定も多いもの。●曜日の夜に返信がこない理由は、妻と一緒に子どもの習い事に付き添っているから……というケースも推測できます。あるいは、妻と夕食を一緒にとる約束をしている曜日が決まっているのかもしれません。

パターン化されて返信がこない日に何をしているのか聞いてみると、慌てる彼もいそうですね。 

見分けかた3:子どもの写真がスマホにある

筆者の知人で隠れ既婚者男子に「独身だ」と偽られていた女性は、スマホにあった子どもの写真に違和感を抱き、問い詰めたそう。

その場では「これは姉貴の子どもで」なんて言い訳をしたそうですが、何枚もあることに不信感を抱きそこから嘘が発覚したんですって。

スマホの写真一覧を見ているときに、何枚も見知らぬ子どもの写真があるならば、隠れ既婚者男子の子どもの写真かもしれません。

「で、本当は誰の子ども?」なんて聞いてみると、真実を知れる可能性が高まります。 

既婚者であることを隠して独身女性に近づくなんてゲスとしか言いようがない行為ですけれど、世の中には不届きモノな男子もいます。

変な男子に引っかかって大後悔とともに泣きを見ないで済むよう、傷は浅いうちに真実を知ったほうが賢明なのではないでしょうか。