当日でも大丈夫!? ぼっちクリスマスに「男性を呼び出す方法」とは

遂に週末に迫ったクリスマス。「でも、私のスケジュール帳は真っ白……」なんて人もいるかもしれません。せっかくのクリスマスを独りぼっちで過ごすのは残念すぎますよね。そこで今回は、そんな“ぼっちクリスマス”を回避するために、クリスマスの直前に使える、男性を呼び出してデートしてもらう方法について見ていきたいと思います。

74%の男性は「当日お誘い」でもOK!

『Dangdep!』が実施した調査で、男性に「あなたに彼女がいないフリーだった場合、クリスマス“前日か当日”に女子からデートに誘われるのはどんな気持ち?」という質問をしたところ、「心から嬉しい」と答えた男性は25%、「戸惑うけど嬉しい」と答えた男性は49%に上るという結果が出ていました。

つまり、フリーの男性の74%は、クリスマスの直前に女性からお誘いを受けたら、前向きに捉えてくれるという結果になっていたんです。

ぼっちクリスマスを過ごすくらいならば、フリーの男性に声をかけてみましょう! 

クリスマス前に伏線を張っておく

もしあなたが今、男性とLINEしているのであれば、その会話の流れで「クリスマス暇なんだよね」と彼に送ってしまいましょう。

女性から「クリスマス暇なんだよね」と言われた男性は、あなたのことが嫌いじゃない限り「じゃあ、飲みにでも行く?」と返事をくれる可能性があります。

クリスマス直前には、自分の予定が空いていることを男性にさりげなくアピールしましょう。彼のほうからあなたをデートに誘ってくれるかもしれませんよ。 

「年末年始に飲まない?」とLINEをする

クリスマス当日になってしまっても、まだチャンスはあります。クリスマスなんて知らないフリをして、男性に「年末年始飲まない?」とLINEで提案するんです。

きっと男性は「いいよ、飲もうか」と返事をくれるでしょう。そして彼と飲むことが決まれば、次は日程の調整ですよね。

「いつ空いてる? 私は〇日が空いてるよ。あとは……今日も空いてる(笑)」と、予定が空いている日程を知らせると同時に、今日も暇だということを彼に伝えましょう。

恋人がいない男性は、クリスマスに暇をしている可能性が少なくありません。彼が「えっ、じゃぁ今日でもいいよ」と返事をしてくれる可能性はゼロではありませんから、クリスマス当日に男性とデートすることが決まるかもしれないんです。 

「今日、暇?」とダイレクトに聞く

前述の『Dangdep!』が行った調査では74%の男性が「当日誘われても嬉しい」と答えていましたから、回りくどいテクニックを使わず、ダイレクトに「今日、暇?」という誘い方をしても、男性を誘い出せる可能性は大いにあります。

あなたからLINEをもらった男性は、突然のお誘いに驚くことでしょう。

しかし、ぼっちクリスマスを過ごしたくないのは男性も同じですから、きっと「突然だね。いいよ、飲みに行こう」と返事をくれるかもしれません。

当日のお誘いはスピード勝負です。即断即決でいきましょう! 

いかがでしたか?

ぼっちクリスマスを避けたいのは女性も男性も同じです。恥ずかしがらずに、女性の方から男性に声をかけるだけで、寂しいクリスマスを回避できる可能性は少なくありません。これらの情報を参考にして、ぜひ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

  

【参考】

よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた – Dangdep!