最近は恋人とデートをしない!? 「デートをしない男性心理」3つ

みなさん最近恋人とデートをしていますか? 恋人とデートなんて当たり前のように思えるかもしれませんが、実は最近のカップルってあまりデートをしないんです。もちろん人にもよりますが、これを読んでいる人の中に最近デートをしていない、してもらえない人は必ずいるはず。そこで今回はそんな彼氏の心理とそうならないための対策をご紹介!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ男性は恋人とデートをしたがらないのか、しなくなるのか。彼女とデートをしない割には友達と出かけたりしちゃう人も案外多いんですよね。

 

1:スケジュール管理ができない

ついつい自分の趣味の予定を入れすぎてしまったり、それでいて土日はバイトしたりとハードなスケジュールを組んでしまいがちな男性は多いです。自分のことで頭はいっぱい。彼女とデートを考えてスケジュールを空ける男性は少ないでしょう。

一か月前から約束を

そうならないためにも一か月ほど前からデートの約束をしておきましょう。

また、2人の記念日や誕生日を覚えている人のほうが少ないのではないのでしょうか。記念日に彼の予定が空いていなかったからといって、怒るのはやめてあげて! 彼はいっぱいいっぱいなのです。自分のことで。

彼のスケジュールが詰め詰めにならないように彼のスケジュールを自分が握ってしまえばいいのです。 

2:金銭面

金銭面で問題を抱えている男性は多いでしょう。デートはしたいのだけれどお金がないのです……。

お金のかからないデートプランを

同性の友達には「お金がない」と素直に約束を断れるのですが、彼女には「お金がない」と言いづらい。お金の管理ができないと思われるのが嫌でデートを断りがち。おうちデートで解決してしまう場合も多いです。

そんな場合はなるべくお金のかからないプランの提案しましょう。毎回遠出するのではなく、近所にできたカフェに行きたいなどと提案するといいかもしれません。他には、図書館デートなんていいですよね、お金もかからないですし。 

3:自分を優先してくれると考えてる

彼はきっとあなたに甘えているのでしょう。都合の良いように聞こえるかもしれませんが自分が会いたいと思った時にあなたはいつでも来てくれる、会えると思っているのかもしれません。

いつも忙しい、いきなりの誘いは断る

そうならないために、彼からいきなり誘われても毎回その誘いには乗らず、たまには断るようにしましょう。

会いたくて仕方ない、それが彼氏であっても都合の良い女にはなってはいけないのです。

いつ誘ってもOKしてくれると思われないためにも忙しいふり。常に連絡の返信をすぐ返すなどせず、焦らすことも大切です。 

どうでしたか? 最近彼がデートをしてくれない。するといったら、おうちデートで、たまにはお出かけしたい!と思っている人も多いはず。

もしかして「私のこと嫌いなのかな……」なんてネガティブに考えすぎる前に上の3つを参考にして対策を考えてみて!