初詣でカレを落とすっ!お参りデートで「効果的なアピール方法」4つ

清々しい気持ちで迎える新年。そんなお正月に意中の男性と神社へ行く“初詣デート”を計画している人もいるのではないでしょうか? せっかくですし、今年最初のデートから彼をドキドキさせたいですよね。そこで今回は、そんな初詣デートで意中の男性の気持ちをギュッと掴む、効果的なアピール方法について見ていきたいと思います。

1:「楽しみだね!」と前日からLINEする

男性はマメに連絡をくれる女の子のことを意識してしまうことが多いので、初詣デートをする際は、ウザがられない程度に、前日から「楽しみだね」などと彼にLINEを送っておくと良いでしょう。

初詣はどこも混んでいますから、スムーズに合流できるように集合時間や待ち合わせ場所など、前日に決めておかなければいけないことはたくさんあります。そんな連絡の間に「楽しみ!」と気持ちのアピールを入れておきましょう。

自分と会うことを楽しみにしてくれている……そんな女性と会うことが嫌な男性はいないはずです。自分の気持ちを積極的にLINEでアピールしてくださいね。

 

2:温かい飲み物を嬉しそうに飲む

お正月の街は厳しい寒さに包まれることが予想されます。有名な神社へ初詣に行けば、参拝客がずらっと並び、長い待ち時間が発生することも少なくありません。

そんなときは出店や自動販売機で温かい飲み物を用意しておきましょう。男性は女性が嬉しそうに食べ物を食べたり、飲み物を口にしている姿を見るのが好きな人が多いです。守ってあげたい!と思わせるんですね。

温かい飲み物を嬉しそうに飲むだけで、男性から「こいつ、可愛いなぁ」と思われることが可能なのです。

彼が寒そうにしていたら、温かい飲み物をわけてあげましょう。それだけであなたの可愛さがプラスされます。

 

3:おみくじへの反応は感情豊かに

参拝を終えたら、是非とも彼と一緒におみくじを引きましょう。悪いことが書いてあるおみくじが出ても心配はいりません。

「ゲッ! 凶だ!」など、思ったことをそのまま口にしても、むしろ彼は自然体でいるあなたに魅力を感じてくれるのです。

大吉が出れば「嬉しい!」と喜ぶべきですし、凶が出たら悲しい顔をしてください。おみくじを引いた際の感情豊かな様子や、あなたの表情を見て、男性は「素直な子だなぁ」心を動かされるかもしれません。

 

4:「寒い」と言って彼に近づく

彼と初詣をしていて、北風が吹いたら「寒い!」と言って、少しだけ男性のほうへと身体を寄せましょう。

身体の距離は心の距離でもあります。あなたが彼との距離を詰めれば、自然と心の距離も近くなるはずですよね。

「寒い」という理由を口実にして彼に近づけば、きっと男性もドキドキを感じるでしょうから、あなたのことを意識するようになるかもしれません。

 

いかがでしたか?

これらのテクニックを使えば、男性をお正月からドキドキさせることができるでしょうし、あなたの存在をアピールすることが可能です。初詣デートを成功させて、素敵な一年のスタートを切ってくださいね。

 

 

【参考】

上目遣いNG…?意中の男性を落とす「効果的なアピール方法」3つ – Dangdep!

震えるほど寒い…!だからこそできる「愛され女の冬モテ仕草」4つ – Dangdep!