育ち悪っ…!「ドライブデート中のSA」での女子のNG行動3つ

彼とのドライブデートで高速道路を使うと、当然ですが途中の休憩はサービスエリア(以下SA)で。ドライブ中には助手席で必死にモテを意識していても、SAで気を抜いてしまうと「うわぁ、本性はこんな子だったんだ……」と呆れられることも。一体どんな言動が非モテ確定な“SAでのNG行動”になるのでしょうか?

NG1:買いまくる

SAにはご当地限定のお土産品やグルメがたくさんあるもの。「ココでしか買えない」という魅力から、ついアレもコレも買いたくなります。

しかし、男性は浪費家な女性には無条件でゲンナリすることも多く、SAで散財しまくる姿を見せてしまうと幻滅を招くことも……!

食べきれないほどに買って、結局お腹いっぱいで残してしまう行動は絶対にNG。「ムダ遣いする女」「計画性のない女」なんて思われても、仕方ありません。

珍しいものを見かけてもテンションを上げすぎず、堅実な買い物にとどめることが、SAでもモテをキープするコツなんです。 

NG2:トイレがやたら長い

SAが激混みで大行列ができ、なかなかトイレに入れないシーンもありますよね。でも、そんな場面を除いては、ガラガラなのにやたらトイレから戻ってこない女性の態度も、男性をゲンナリさせる要素に……。

ドライブ中には返せなかったLINEの返信やメイク直しなどなど、トイレタイムは忙しい女性も多いのですが、用事を済ませたら早く出発したい男性にとっては、SAでやたらと待たされるとイライラを招きます。

もしも長い時間がかかってしまったら、潔い謝罪がマスト! 謝罪もなく当たり前のように待たせまくってしまえば、二人の愛に亀裂が生じても不思議ではありません。

SAではサッとトイレを済ませ、早々に合流するのが非モテを招かないコツですよ! 

NG3:店員や店のサービスに文句を言う

人混みや店員の態度、お土産の金額などSAでは文句を言いたくなる場面にも遭遇します。

しかし、ネガティブ発言をする女性には一発で幻滅する男性も少なくないので、言葉には気をつけたいところです。

「肉まん買ったら、店員の態度が悪くてムカつく」「サンドイッチ買うだけなのに、こんなに並ぶなんて!」など些細な文句であっても、聞いている相手は疲れてしまうことが……。

彼が言っている文句に共感を示すのはアリですが、自ら文句を言いたくなることがあってもグッと堪えて笑顔をキープするのが、モテを極める極意に繋がるのです。 

ドライブ中には最大限に気を遣ってモテを意識していたのに、立ち寄ったSAの振る舞いで幻滅されるのは残念です。

せっかくのドライブデートですから、ラブを育む言動を心がけたいですよね!