素敵なオトコは皆、お墨付きの客寄せパンダ!?【結婚相談所「男性会員」の実態~その2~】

入会すると数十万円は費用がかかる、結婚相談所。 でもいくら興味はあっても、実際には入ってみないと分からないのが実情ですよね。 ここではそんな相談所の中身を筆者が覗き、読者の皆様にストレートにお伝えしようというとてもお得な…

入会すると数十万円は費用がかかる、結婚相談所

でもいくら興味はあっても、実際には入ってみないと分からないのが実情ですよね。

ここではそんな相談所の中身を筆者が覗き、読者の皆様にストレートにお伝えしようというとてもお得なコーナーです。さあ、今日も無料で結婚相談所の会員になったつもりでじゃんじゃん覗いて下さい。

 

~その1~では、私が好みの男性会員を検索したら、男の趣味が違う女友達と5人中4人もバッティングしたという件をお知らせさせて頂きました。その後再度検索しましたが、その5名がやはり断トツに良かったので、婚活中の友人に「この5人から試してみては?」と勧めると、返事は意外なものでした・・・。

「このAさんとは、うまく行かないと思う。女性の理想が高いみたいよ。Bさんは在籍4年目だって~。選り好みじゃない?Cさんは、えーっと」友人がペラペラ解説し出します。

プロフィールにも無いこと何で知ってるんだろうと不思議でしたが、よくよく聞いてみると「だってこの人たち、入会時の『当社には、こんな男性会員がいます』ってパンフレットに全員載ってた人たちだもん」

えー!?何だよ、こいつら全員、客寄せパンダかよっ!

 

彼らは、相談所お墨付きの“お勧め男性会員”たちなのでした。

友人が続けます。
「入会した後、アドバイザーさんに『この人素敵ですね』と資料見せて貰いながら5人の事なんとなく聞いたのよ。そうしたら『この方は大変おモテになるのに、滅多に面談(見合い)承諾しなくってねぇ』『この男性は在籍4年になるのに、なかなかお相手決めないのよ~』『この方は・・・(顔が曇る)色々な方ご紹介したんですがね』と、すぐに見合いの申し込みをしてくれなさそうな雰囲気だったし、あまり強く勧めて貰えなかったよ。きっと自分の他にも、女性から人気殺到なんだろうね」

そんなぁ~!!(号泣)

 

確かに皆、元ジュノンボーイ出場者とかイケメン美容師と言われても分からないライトな風貌。堅苦しくなく、お洒落そうで、見合い市場にいる他の男性たちと雰囲気が全然違う。これで全員年収1500~2000万だし、世田谷在住の親同居無しとくれば、そりゃモテるよね。モテて当然よね。

まず、素敵な男性見つけても会うまでが大変なのか・・・相談所の見合いって。

早々と挫折しそうになった所で、次回に続きます!