涙ぐましい…男が「浮気がバレないように」努力していること3つ

みなさんはカレシの浮気に気がつく自信がありますか? 女の勘は鋭いとは言いますが、それでも気づいたころには末期な浮気になってしまっていることも少なくありません。そこで今回は、「浮気がバレないようにするため、努力していること」について、男性たちにリサーチ。恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに解説していただきます。

1:綿密なスケジューリング

「彼女の予定、俺の予定、浮気相手1号2号の予定をしっかりと把握し、彼女がほぼ絶対に連絡してこないであろう日時に、浮気相手たちのなかから空いている子を探します」(ハヤト/21歳/足立区)

「浮気するときに彼女に伝えたウソ予定を、しっかりとスケジュール帳に書き込む。簡単な日記もつける。彼女にその手帳を見られたときのためと、自分で読み返して、なんてウソをついたか覚えておくため。ウソって内容を忘れちゃうから」(ヒロキ/27歳/北区)

女性の気持ちがわかる……が悪用されると?

箱崎「4人分のスケジュール管理したり、虚構の日記をつけて復習までしたり……。マメですねぇ。ここまでされたら、なかなかバレないでしょうね。

そこらへんの女性たちよりも、ずっと繊細さがありますよ。だから念には念をいれることができるのでしょうね。

女性の気持ちがわかる……、それを悪用されてしまうと、浮気まみれですね」 

2:SNSは卒業!

「Facebookとか絶対やらない、というかやめた。友達の友達とか恐すぎる。“いまなにしてる?”とか恐すぎる。浮気に向いていない。登録すると、なぜか勝手に知り合いから申請くるし。“なんでやってないの?”と言われてもガン無視。“時間のムダ”で押し通すつもり」(フミハル/28歳/豊島区)

「SNSは見るだけで、自分は絶対に投稿しないようにしています。女って、コメントとかRTとかで、バレないようにしてる風で絶妙に“わかる”感じで浮気をバラそうとするから。アカウントは作るけど、見るだけ。“やってない”と思わせる。女遊び用の裏垢はもってる(笑)」(ロム男/22歳/板橋区)

ツナガリより浮気が好きなんでしょうね

箱崎「浮気が絶対にバレたくないなら、SNSは“やらない”のが正解……。一理ありますよね。“浮気相手には教えなきゃいいじゃん”と思うかもしれませんが、どこでつながるかわかりません。とはいえ、“やってない”ことの不便さもありますから、こういう人たちは、知人とのツナガリより浮気が好きなんでしょうね」 

3:人格チェンジ

「あまり喋るとボロが出るから、無口なふりしてる(笑)。クールで渋い、ミステリアスな雰囲気でいたほうがモテるし。しかも付き合っても、結局本心を見せないから、“結婚したい”とまでは思われない……と良いことばかりでしょコレ」(テッペイ/25歳/新宿区)

「テキトーな男だと思わせています。実際、テキトーだけど(笑)。たまに、わざと間違えたり、忘れたフリしたりを織り交ぜておくと、浮気したときの辻褄の合わない話もone of themになって、怪しまれないから」(ルカ/21歳/大田区)

女性のほうは、わかってて付き合っているかも?

箱崎「浮気していると、どうしても言動に“おかしな”部分が出てしまいますから、はじめから“おかしな”人格だと思わせておくという……。なんとも男子っぽいというか、憎めないというか。こういう男性に引っかかる女性も悪いですよね。女性のほうもわかってて、好きで付き合っているのかもしれませんね」 

男性が浮気がバレないようどんな努力をしているか……? 3つご紹介しました。「そこまでして浮気したいのかよっ!?」とツッコミたくなるような、バカバカしい努力ばかりでしたね。なにはともあれ、浮気男にはご注意を……。