本命だと思ったのにぃ〜!「遊びの相手」とも行く意外なデート3考察

オシャレなデートに誘われると、「私は本命なんだわ!」と心が踊る女子もいますよね? しかし、素敵なデートに誘われたからといって本命とは限らないのがコワいところ。『Dangdep!』が男性500名に実施した調査結果をもとに、本命としか行かなさそうなのに遊びの相手とも行くデート先を3選、考察していきます。

考察1:高級シティホテルへのお泊まり

スタイリッシュな高級シティホテルへのお泊まりデートに誘われると、「キャッ。彼ったらロマンティックぅ~」なんて思いつつ、本命視されている自信をもってしまう女子もいるのでは?

しかし、同調査で“遊びの彼女とは行きたくないけれど本命彼女とは行きたいデート”を複数回答可で聞いたところ、「話題のシティホテルへのお泊まり」を選んだ男性は12.4%にとどまったことから、遊びの相手とも行く男性も多い実態が浮き彫りに。

むしろ、遊び相手とはスタイリッシュで非日常な時間を過ごしたい男性ほど、高級シティホテルを選ぶ傾向もあるかもしれません。

ホテルのランクで本命度を測るのは、難しいのかも。

 

考察2:高級レストラン

デートで高級レストランを指定されると、「やった~! 彼ってば、私のことすっごく大事にしてくれてるぅ」と嬉しくなる女子もいますよね?

しかし、同調査で“高級レストラン”を選んだ男性の割合を見てみると、わずか10.8%……。

そうなんです! 高級レストランへは、遊びの相手とも行くという男性が多い実情が明らかに。

やはりこちらも高級シティホテル同様に、遊びの相手とは非日常的な時間を楽しむホンネもあって、あえて高級レストランで浮気を楽しむ……という男性もいる様子。

レストランの格でも、本命度を測るのは難しそうです。

 

考察3:故郷への旅行

カレの故郷への旅行に誘われれば「えっ。もしかして結婚とか!? ご家族に紹介されちゃったりして……」なんて思ってしまうのも女ゴコロですよね?

しかし、同調査で“自分の故郷への旅行”を選んだ男性はわずか10.2%。

つまり、地元への旅行を提案してきたからといって本命視しているとは言い切れない実態が明らかになっているんです。

自分の縄張りに連れて行くなんて、ぞっこんに惚れている相手にしかしない行為なのかと思いきや、男ゴコロって難しいですね。

旅行先が地元だからって、本命度を測れないのも現実なのです。

ならば本命と行くデート先は……?

では、本命とはどんなデートを好む傾向があると思いますか?

『Dangdep!』の過去記事「2位なんと居酒屋…!? 男が“本命とだけ行くデート”ダントツの1位は」によると、男性が本命女子と行きたいデート先トップ3は以下の通りです。

同率2位:海外旅行

同率2位:居酒屋

1位:温泉旅行

非日常は非日常でも“海外”という手間のかかる非日常や、居酒屋や温泉など日本人らしい生活感のある場所を選ぶ男性が多い実態がわかりますよね。

 

いかがでしょうか?

一見すると本命女子しか連れて行かなそうな場所でも、遊び相手を誘うことがある様子。

デート先が心踊る場所であったとしても、イコールで本命視されているバロメーターにはならない実態もあったのです。

こんな場所へのデートでは、過度な期待は禁物かもしれません!