愛してる…ってわけじゃない!? 「浮気しない男」の残念な理由3つ

“浮気をする男”と“浮気をしない男”は一体なにが違うのでしょうか? 浮気をしないのは、「彼女一筋だから」「奥さんを愛しているから」……だと思っていませんか? “浮気をしない男”の本音を聞いてみると、実は愛情とは別の“残念な理由”があったんです……!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:お金と時間に余裕がない

“浮気をしない男”の本音で多かったのが、「ぶっちゃけお金がないから」「仕事が忙しすぎてそんな余裕無い」という理由。

自分の周りで、そこそこ収入があって時間にも余裕のある旦那さんほど浮気していた……なんて、思い当たるフシがあるのではないでしょうか?

確かに浮気って、少なからずお金と時間が必要になってきます。

ホテルやレストランに使うお金が無ければ浮気相手に飽きられてしまいますし、そもそも浮気相手にかける時間が無ければ何も始められません。

世の中の女性は、彼や旦那にお金と時間の余裕を見えてきた時こそ注意すべきなのかもしれません。 

2:遊び飽きた

若い頃一通り遊んだ経験のある男も、“浮気しない男”に成長する傾向にあります。

ある程度モテてきた男は、女性の面倒さを身に染みて理解しています。

そのため、面倒な浮気をするよりも、一人の女性をじっくり愛した方が幸せになれる、と身をもって知っているのです。

逆に今まで女性との交際経験が無かった男は、上手い女性のあしらい方を知らず、あれよあれよと流されてベッドインしてしまう可能性が非常に高いです。

また、「複数の女性に言い寄られる俺……モテ期がきた!」と浮かれたあまり浮気に走る、なんてこともよくあるパターンです。

経験あり過ぎの男も引きますが、経験無さ過ぎの男の場合はこんな危険性があるのです。 

20170123ikuho770

3:彼女が怖くて勇気がない

「彼女を愛している」のではなく「彼女が怖い」という理由で浮気をしない男も多く見受けられます。

浮気なんかしたらどんな復讐が待っているか分からない……と怯えて浮気に手が出せない、嬉しさと情けなさで涙が出そうになりますね。

しかし、だからといって安心しきってはいけません。

このような男は彼女や奥さんが怖すぎるあまり、包容力のある優しい別の女性へ逃げやすい傾向にあります。

彼に恐怖で釘を刺すのもけっこうですが、あまりにプレッシャーを与えすぎるとそれも逆効果なので要注意。 

男の本音を見てみると、浮気には“気持ち”よりもその時の“環境”“状況”の方が重要になってくるようです。

お金や時間の余裕を持たせすぎないようにして、浮気に関して少しだけ釘をさしておくといった好意は、ある程度浮気の抑止に効果がありそうです。

ですが、「愛」故に浮気をしないという回答が少ないというのは、少し女性としてはがっかりですよね。

  

【参考】

彼はあてはまる?アンケートでわかった「浮気しない男の特徴」5つ – Dangdep!

これって信じていいのかな?「まったく浮気しない彼氏」の本音4つ – Dangdep!