結婚するしかない…と彼に思わせる「最強のおうちデート」3ポイント

彼との仲が深まってくると、外出するデートだけでなく、“おうちデート”もするようになりますよね。この“おうちデート”って、実は彼に結婚を意識させる絶好のシチュエーション! とくに勝手知ったる自宅でのデートなら、これはもう勝ち戦も同然! そこで今回は彼に結婚を意識させる“最強のおうちデート”の3ポイントをご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイント1:作っている姿を見せる

やはり多くの男性は、「料理」から「家庭らしさ」や「結婚」を連想させています。

よく「今の奥さんに胃袋掴まれちゃって……」なんて、結婚した動機にも使われますよね。

でも大切なのは味だけじゃありません! 料理を“作っている姿”というのも、男性に結婚を意識させる大事なポイントなんです。

材料を切るトントンという音。グツグツと沸騰する鍋。少しずつ香ってくる料理のいいニオイ……。

そんな音やニオイに誘われて台所へやって来た彼が目にする「料理をしているあなたの背中」は、まさに自分の母親が昔見せていた背中そのもの。

なのでできるだけ、料理を作っている姿は彼に見せるようにしましょう! 

ポイント2:デザートを用意する

一人暮らしの男性の自炊というと、どこか彩りや華に欠けているというのが定石。

とくにデザートまで用意しない、もしくはカロリーの高そうな安っぽいお菓子をデザートにする、なんて男性も多いことでしょう。

だからこそ自宅で“おうちデート”する場合、手料理だけでなく、できるだけオシャレなデザートを用意しましょう。

食卓が華やぐだけでなく、わざわざデザートが用意されているという部分に、男性はグッと心を鷲掴みされるのです。

もし彼が極度の甘いもの嫌いだったならば、甘さたっぷりの市販デザートではなく、自然のさっぱりした甘さが映えるフルーツを用意してみると良いですよ! 

結婚するしかない…と彼に思わせる「最強のおうちデート」3ポイント

ポイント3:お茶を出す

男性というと、やっぱりコーヒーを飲んでいるイメージがありますよね。もしくは、わざわざフレーバーを気にしてオシャレなお茶を飲まないイメージ。

なので自宅での“おうちデート”がやってきたら、ここぞとばかりにお茶を出してあげましょう。

ポイントは手間暇をかけてお茶を出す、というところ。

時間をかけてわざわざお茶を出すという行為に、男性は女性らしさを感じますし、「結婚後もこうしてお茶をいれてくれるのかな」と意識してくれます。

彼に合わせたハーブティーを出そう!

とくにハーブティーは女性らしさ満点ですので、ぜひ積極的に彼に振る舞いたいもの。

ちなみに、彼の好みや雰囲気によって、オススメする味や香りは変わってきます。

・甘い香りが苦手な彼→オレンジピールのハーブティー(柑橘系の爽やかな香り)

・彼の気持ちを高めたい→キャラウェイのハーブティー(媚薬とも呼ばれる恋のスパイス)

・ムードを高めるなら→ローズレッドのハーブティー(上品な甘い香りがロマンチック)

とくにオススメなのはこの3つ!

ぜひ積極的に彼へ振る舞ってみてくださいね。 

“おうちデート”は、まさに結婚を意識させる絶好のチャンス!

逆に自分の家だからってあまりにもだらしない姿を見せてしまうと、最悪別れの危機も……。

そうならないためにも今回の記事を参考にしてくださいね!

  

【参考】

おうちデートで出すと「彼がものすごく喜ぶ飲み物」3つ – Dangdep!

これで即オチ!男性を料理で喜ばすためのポイント5つ【前編】 – Dangdep!