今年は行きたい!「良縁成就」に高評価の場所…3位は東京大神宮

恋愛運がイマイチだと、頼りたくなるのがパワースポット。せっかく行くならば、ご利益に評判がある場所に出向きたいですよね。メディケア生命保険の『縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査2017』をもとに、縁結びのご利益に評価が高いパワースポットのトップ3をお伝えしましょう。あなたも行ったことがある場所はありますか!?

3位:東京大神宮(東京都)

同調査で自身の縁結びのためにパワースポットに行ったことがある女性376名に、「効果があったと思うパワースポットはどこか?」を聞いたところ、3位には5.9%が選んだ「東京大神宮」が選ばれる結果に。

JR飯田橋駅から徒歩圏に位置し“東京のお伊勢さま”と呼ばれてていて、「恋愛運にご利益がある」と人気の高い神宮ですよね。

恋活に関するお守りも多数売られていて、特に“縁結び鈴蘭守り”に人気があります。

筆者も女友達と数年前に参拝したことがあり、“縁結び鈴蘭守り”を購入しました。当時まだ20代でしたが、その後大好きな人に巡り会えるなど、ご利益があった記憶があります。

 

2位:地主神社(京都府)

続いて、2位になっていたのが京都府にある「地主神社」で7.4%が選択していました。

縄文時代の遺物と言われる“恋占いの石”をはじめ、ドラを鳴らして良縁を祈願する“しあわせのドラ”などもあり、恋占いができる場所としても人気が高いスポット。

地主神社には7種の神様がいて、恋愛にまつわるお悩みだけでなく仕事や旅行などのお悩みがある人も多数訪れています。

 

1位:出雲大社(島根県)

そして、堂々の1位になっているパワースポットは島根県にある「出雲大社」で11.2%が選択していました。

縁結びの最強スポットとして、不動の人気を誇っています。

筆者も訪れたことがあり、出雲大社の近所に住む現地の友人によると、参拝する際にはカップルで行くのではなく、女性だけあるいはひとりで行くと恋愛運アップできるという話を聞いたことがあります。

真剣にお詣りしたい女性は、できれば男性とは行かないほうがいいのかも!

 

2016年の同調査トップ3は……

ちなみに、2016年の同調査でトップ3になっていた縁結びスポットは以下の通りで、『Dangdep!』の過去記事「そろそろ行っとくか…“縁結び効果”が高いパワースポットベスト3」でご紹介しています。

3位:鈴虫寺

2位:地主神社

1位:出雲大社

1位と2位は今年と同じワンツーフィニッシュ! それだけ、不動の人気を誇るスポットと言えそうですね。

【参考】

そろそろ行っとくか…「縁結び効果」が高いパワースポットベスト3 – Dangdep!

 

いかがでしょうか?

自分ではどうしようもできない恋愛にまつわるお悩みがあるときこそ、「縁結びにご利益が高い」と言われているスポットに行ってみるといいかもしれません。

マジメに良縁を願いたい女性は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【参考】