3位ポテチ…2位おせんべい「女が食べてるとガッカリなお菓子」1位は?

彼と一緒にいるときには、どんなシチュエーションでも好感度アップを狙いたいもの。口寂しい場面でつまむお菓子によっても、イメージダウンさせてはなりません。クラシエフーズの「自撮りに関する調査」を参考に、女子が食べると男子がガッカリするお菓子のワースト3をフードアナリストの筆者がランキング形式でご紹介しましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワースト3位:ポテトチップス

男子たちに「あなたが、女の子が食べている姿を見ると、ガッカリするお菓子を答えてください」と質問をしてみると、ワースト3位には16.8%が選んだ「ポテトチップス」が選ばれる結果に……。

コンビニで手軽に手に入りますし、小腹が減ったときには満足感も高いお菓子ながら、男子的にはガッカリしちゃう人が少なくなかったのです。

「太りそう」というイメージに加え、食べるときにパリパリと音が出るあたりも、好感度をダウンさせてしまう要因かもしれませんね。

みんなでワイワイ遊ぶときにもメインとなるお菓子のひとつですが、ここはグッと我慢して、ひとりの時間にこっそり食べたほうがおいしいかも。 

ワースト2位:おせんべい

続いて、同質問に対して20.4%が選びワースト2位になっていたのが「おせんべい」でした。

純和風なイメージもあり、お腹を満たしてくれるメリットもあるのに、女子が食べている姿にはガッカリしてしまう男子が少なくなかったんです。

バリバリと音が出ることに加えて、生活感のあるイメージが、モテから遠ざけてしまうこともある要因かも。

“おせんべい”は日本の伝統的なお菓子だけに、残念な実態です。 

ワースト1位:ガム

そして、同質問に対して40.8%の男子が選びワースト1位になっていたのは「ガム」でした。

食べるときにクチャクチャとした音が出やすい点や、口だけをモゴモゴ動かしている姿に幻滅をしてしまう男子も少なくないのかもしれません。

焼肉デートではお会計の際にお口直しとして提供されるシーンも多いだけに、油断して食べてしまいそうなお菓子ですよね。

ガムを噛んでいる姿には、どこかアウトローなイメージも伴うため女子らしさを感じない男子もいるのかも。

モテるお菓子トップ3は……

彼の前では、食べているだけでガッカリを招いちゃうお菓子には手を伸ばさず、モテを狙えるお菓子をチョイスしたいですよね。

同調査で判明した男子を喜ばせるお菓子のトップ3は以下の通りです。

3位:おまんじゅう

2位:チョコレート

1位:棒つきキャンディ

食べるときに音が出やすいお菓子は幻滅を招き、音を出さずにスマートにいただけるお菓子は好感度がアップする傾向もありそうですよね。 

彼の前では、いつなんどきも好感度を上げていきたいところ。

目の前で食べているお菓子のせいでガッカリを招かないよう、おやつのチョイスには気をつけていきましょう。

  

【参考】

自撮りに関する調査 – クラシエフーズ