2位横濱ハーバー!「ハズレなし」の神奈川県デート土産の1位は

神奈川県には横浜や江の島など観光スポットがいっぱい。関東近郊だけでなく、遠方からデートで訪れるカップルも多いエリアです。そして遠出のお楽しみと言えば、やっぱり“お土産”ですよね! 今回は『じゃらん』の「ご当地の美味しいお土産ベスト10」をもとに、ハズさない神奈川県土産のトップ3をお伝えします。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3位:「レーズンサンド」(横浜かをり)

神奈川県在住の20~69歳の男女の回答100件をもとにしたランキングで、3位になっていたのは「レーズンサンド」(横浜かをり)です。

本店は横浜市中区山下町ですが、東名高速道路海老名SA上りや常磐自動車道友部SA下りでも取り扱われているので、ドライブデートの帰りに買って帰ることもできそう。

高級ブランデーに漬けられたカルフォルニアレーズンと上質なバターが使われているので、お酒が好きな彼も一緒に楽しめそうなお土産です。 

2位:「ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン」(ありあけ)

続いて、同ランキングの2位には「ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン」(ありあけ)がランクイン。

なんと60年もの歴史があるお菓子。船のカタチをかたどっているところも横浜っぽい雰囲気を感じますよね。

本店は横浜市中区の日本大通ですが、横浜赤レンガ倉庫1号館や横浜博覧館でも購入可能なので、デートスポットに足を伸ばしたついでに買って食べることもできます。 

1位:「肉まん」(華正樓)

そして、堂々の1位になっていたお土産は「肉まん」(華正樓)でした!

本店は横浜市中区山下町にあるほか、横浜からちょっと離れた鎌倉大仏の近くにも支店があります。

今回のランキングで1位になっている「肉まん」は、持ち帰り専用で、ふわふわの皮にたっぷりの“肉あん”とたけのこが入って、歯触りとジューシーな肉汁が好評なのだとか。

横浜デートでは、ぜひお土産目指して寄ってみては? 

神奈川県の人気デートスポット

『Dangdep!』の過去記事「3位湘南の海を抜いた!“彼女と行きたい”関東圏デートエリア1位は」では、3位に「湘南の海エリア」がランクインするなど、神奈川県には関東屈指のデートスポットがたくさんあります。

湘南の海に寄ったあと、横浜に寄ってディナーを楽しみつつ、お土産を物色……なんてデートも素敵です。

そのほかにも神奈川県では、中華街デートに箱根温泉デート、はたまた鎌倉大仏観光に海辺の散策……と、盛りだくさんのデートが楽しめます。 

以上、地元民がイチ押しのハズレないお土産トップ3をご紹介しました。トップ3に入ったお土産は、横浜中心のデート・観光であれば楽々制覇することもできそう。

神奈川デートに行く日は、ぜひハズレのないお土産で1日を締めくくってみてください!

  

【参考】

フレンチレストラン&洋菓子 横浜「かをり」

ありあけ横濱ハーバー ダブルマロン:商品案内 – 株式会社ありあけ

華正樓

3位湘南の海を抜いた!「彼女と行きたい」関東圏デートエリア1位は – Dangdep!

編集部がオススメするご当地の美味しいお土産ベスト10【神奈川県編】 – リクルートライフスタイル