やばい…フラれる!「離れかけた彼の心」を取り戻す破局回避テク3つ

なんとな~く彼の気持ちが自分から離れていってる……そんな女の勘が働いたことはありませんか? 実際、超ラブラブで始まったカップルだって、倦怠期がやって来て彼の心が離れて破局、なんてパターンはよくあること。だからこそここは、早い内に「離れた彼の心を取り戻す“破局回避テク”」を使っておきましょう!

テク1:付き合う前の初心を思い出す

倦怠期というのは、良くも悪くもお互いの関係や態度が“なあなあ”に慣れ切ってしまった状態です。

思い返してみると、あなたも彼に対していつも通りの態度ばかり見せてしまっていませんか? そういった態度を続けていくと、少しずつ彼の心は離れていきます……。

だからこそまず、彼と付き合う前のあの頃を思い出しましょう。当然あの頃は、「彼と付き合うため=好かれるため」に一生懸命だったと思います。

今二人の間に足りていないのは、その「初心」です!

彼をもう一度オトすつもりになって!

一旦、「自分はまだ彼と付き合っていない」と思って彼に接してみてください。

付き合う前のあの頃のように、彼の話を一生懸命聞いたり、彼のことを思って行動したりできるはずです。そしてそんな態度のあなたに、彼の離れかけていた心は戻ってきます。

戻ってくるどころか、もう一度あなたに恋をするでしょう。

こういった初々しさを取り戻すことが、上手な倦怠期回避なのです。

 

テク2:ボディタッチを意識的に増やす

心と体の距離は密接な関係にあると言っても過言ではありません。

「彼の心が離れているかも……」と気付いた理由も、もしかしたら彼との接触が少ないと体で感じているからかもしれません。

だからこそここは、意識的に彼にボディタッチをしてください。

何気ない時に肩に触れたり手を握ったり、「お仕事お疲れ様!」と言いながら髪をなでたり……。

こういった些細なボディタッチを意識的に増やすことで、離れかけた彼の心をガッチリ繋ぎとめることができます。

 

20170131ikuho784

テク3:彼をとにかく褒め殺す

最近、彼のことを褒めていますか?

思い返してみると彼に文句を言ったりダメなところを指摘したりしていませんか?

どんなに彼が頼りなくても、悪くても、やっぱり自分を責めてばかりくる人からは無意識に心が離れていくものです。

逆に、人間って単純なもので、嘘や演技であったとしても自分に好意的なことを言ってくれる人には愛着や情が湧くもの。

だからこそ積極的に彼を褒めていきましょう。

とくにただ褒めるだけでなく、「だからあなたのこと好きなんだよね」と自分の好意をプラスするとなお良し!

「あなたの顔って凄くカッコイイし素敵だよね。まさに私の理想の人!」

「一生懸命仕事を頑張る姿をいつも尊敬してるよ。だからあなたのこと好きなんだ」

などなど、外見や内面を積極的に褒めていってください。

当然、彼は嫌な気はしませんし、むしろ「こんな良い彼女がいるのに他の子に気持ちが行きそうになってるなんて、俺はバカだ」と反省してくれるかもしれませんね!

 

倦怠期が来てしまうことは悪いことではありません。大切なのはそんな時期を、どうやって乗り越えるかということ。

今回のテクがお伝えしているように、離れかけている彼の心を取り戻そうと必死に彼に縋るのは逆効果。

むしろラブラブだった頃と同じ気持ちやムードを取り戻すことが、彼の心を取り戻すことに繋がるんですよ!

 

 

【参考】

「このままだとフラれる!」ってときに効果的な言動11個【1/3】 – Dangdep!

「このままだとフラれる!」ってときに効果的な言動11個【2/3】 – Dangdep!

「このままだとフラれる!」ってときに効果的な言動11個【3/3】 – Dangdep!