本命とは行かない…「浮気相手」とだけ行くデート1位がなるほど!

彼の本命だと思っていたのに、自分が浮気相手だったとしたら悲しいですよね。実は、オトコには本命とは行かないけれど浮気相手とは行くデートスポットもあるんです。『Dangdep!』が浮気経験のある128名に実施したアンケート調査をもとに、本命とは行かないけれど浮気相手とは行く場所のトップ3をランキングでご紹介します。

3位:高級シティホテル

「本命や妻とは行かなかったけれど浮気相手とは行っていた場所を選んでください(複数回答可)」という質問に、14.8%が選び3位になったのは「高級シティホテル」です。

「浮気相手とは非日常を楽しみたいから」と、本命よりも格上げしたホテルで情事を楽しむオトコも少なくないのですね。

誰かに一緒にいるところを目撃されたとしても、「食事してただけ」「最上階のバーで飲んでた」などの言い訳がしやすいことも、浮気相手との逢瀬に使いやすい理由かもしれません。

 

2位:居酒屋

続いて、同質問に対して16.4%が選び2位になっていたのが「居酒屋」です。

本命デートは奮発しても、浮気相手との食事は「手近なところで済ませたい」というオトコもいそうですよね。

デートが毎回居酒屋だと「彼はこういうお店が好きなんだわ」と思う女子もいそうですが、実は「本命とは居酒屋に行かない」というタイプもいることがわかります。

 

1位:ラブホテル

そして、同質問に対して38.3%が選び1位になっていたのが「ラブホテル」です。

およそ4割もの浮気経験者が、「本命とはラブホに行かないけれど、浮気相手とは行っていた」というのが実態です。

ラブホテルには、いかにも情事を目的としているイメージが強いだけに、「浮気相手と行くのには格好の場所」と思っているオトコもいそう。

シティホテルよりも安上がりなところも、浮気をしているオトコにとっては好都合なのかもしれません。

 

本命と行くデート場所は……

ならば、本命女子とはどんなデートをするオトコが多いのでしょうか?

『Dangdep!』の「2位なんと居酒屋…!? 男が“本命とだけ行くデート”ダントツの1位は」によると、“遊びの彼女とは行きたくないけれど本命彼女とは行きたいデート”として以下のスポットがトップ3に。

同率2位:海外旅行

同率2位:居酒屋

1位:温泉旅行

どうやら「居酒屋」は、本命デートでも人気があるものの、浮気相手とも行く場所……という実態がわかりますよね。

彼の性格によって、居酒屋を本命デートの場所にするか浮気相手との逢瀬に使うかが変わってきそうです。

 

いかがでしょうか?

本命と浮気相手とで、デートの内容を変えているオトコもいるようですね。

今回の調査でトップ3に入った場所でばかり会っているならば、実は浮気相手として交際している……という可能性も否めないかもしれません。

 

 

 

【参考】

2位なんと居酒屋…!? 男が「本命とだけ行くデート」ダントツの1位は – Dangdep!