2位じゃがりこ!「本命彼女と食べたいお菓子」1位が太りそう…

彼と一緒におやつを食べる時間は、至福のひとときですよね! お家デートだけでなく、外でのデート中でもちょっとしたスナック菓子をつまむカップルは少なくないのでは。では、男子はどんなお菓子を彼女と食べたいと思っているのでしょうか? 『Dangdep!』の独自調査をもとに、本命彼女と食べたいお菓子のトップ3をお伝えします。

同率3位:プリッツ

「本命の彼女とお家デートで一緒に食べたいスナック菓子をすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、16.0%が選び3位になっていたお菓子は二つ。一つ目は「プリッツ」です。

棒状なので、外でも手が汚れにくく食べやすいところが嬉しいですよね。

端っこから食べ合って、最後はキス! なんて遊びもできるところに、本命と食べたいイメージもあるのかもしれません。

 

同率3位:かっぱえびせん

また、同じく16%が選び3位になっていた二つ目のお菓子が「かっぱえびせん」でした。

やめられないし止まらないお菓子として、不動の人気を誇るベストセラー商品でもありますよね。

シンプルな味付けなので、甘いものが苦手な男子でも食べやすそう。

一緒につまむシーンでは、大きすぎず指先にフィットするサイズ感もイイのかもしれません。

 

2位:じゃがりこ

続いて、同質問に対して19.2%が選び2位になっていたお菓子は「じゃがりこ」でした。

棒状な上にカップに入っているスタイルなので、外デートの最中にも食べやすいですよね。

爽やかな塩味というイメージもあるので、こちらもスイーツ系が苦手な男子でも彼女と食べやすそう。

ひとつのカップからつまみ合って食べる姿も、ラブラブ感演出に一役買ってくれそうです。

 

1位:ポテトチップス

そして、同質問に対して29.8%が選び1位になっていたのは「ポテトチップス」でした。

スナック菓子の定番として、子どもの頃から親しんでいる男子も多そう。

自分の好物を本命女子と食べる時間は、男子にとっても至福のときになっているだけに、「彼女と食べるなら、お気に入りのポテチだぜ!」という男子もいるのかもしれません。

とはいえ、食べ過ぎると太りそうなイメージもありますが……!

 

彼と一緒にスナック菓子をつまむ時間は、生活感がありながらも楽しいですよね。

2位と3位には棒状の銘柄が選ばれていることからも、デート中のおやつは“食べやすさ”も重視するとスマートなのかも。

「おやつ食わない?」なんて誘われて彼とコンビニに行く際には、彼の好きなスナック菓子を選んであげると超絶喜ばれそうですね