バレンタインにどう活かす?11日満月の【12星座別・運勢予報】

占星術の世界では、女性のカラダとココロは月の影響を大きく受けることが知られています。新月は月に願いをかける時、そして満月は思い込みや過去の辛い出来事を手放し、感謝する時なのです。次の満月は2月11日。占星術師の筆者が、今週土曜日におこる満月の12星座別“運勢予報”をお伝えしたいと思います!

満月の夜は“感謝”と“手放し”

満月の夜にしたいこと、それは“感謝”と“手放し”です。良いことに感謝して、辛い出来事を手放す。そうすることであなたの人生はよりすばらしいものになっていくでしょう。

感謝と手放しのために、満月の夜には、過去に起こった数々の出来事をノートに書き出してみることをおすすめします。

嫌だったこと、悲しかったことを左のページに書き出してみてください。これを手放していくためです。そして、右のページに嬉しかったことや幸せだったことを書き出します。自然と感謝の気持ちがわいてきませんか?

お天気に恵まれて、満月を眺めることができたなら、眉間に意識を集中させて手を合わせて目をつぶってみてくださいね。

満月パワーを体内に取り入れて、明日への活力へつなげていきましょう! 

今回の満月が教えてくれること

日本では肉眼で見ることはできないのですが、半影月食と呼ばれる、すこし特別な満月になります。この満月が起こるのは、日本時間の2月11日9時33分です。

今回の満月はしし座の位置で迎えることもあり、自分を表現する良い機会となっています。告白のチャンス到来ともいえるでしょう。バレンタイン直前でもある週末には、たくさんの恋が芽生える予感がしますね。

今こそ立ち上がれ!

人間はやりたいことをやれなかったことが、年をとったとき一番の後悔になるとよく言われていますよね。

あなたの人生の中で、たった一度しかない今年、2017年のバレンタインです。

今、大好きなカレがいるのなら、勇気をだして告白してみるのはいかがでしょうか? 

12星座別の“満月”運勢予報

それでは、12星座別に満月の日の運勢予報をお知らせしたいと思います。あなたの恋に活用してみてくださいね。

おひつじ座のあなた

恋愛運が活性化している今のあなた。オフィスラブや不倫中のあなたにも、何らかの良い変化が訪れる可能性があります。

また、この時期のおひつじ座さんにとっては、映画の世界にどっぷり浸かるのも開運行動となります。カレと一緒にハラハラドキドキを楽しめるようなスリリングな映画を観るのもおすすめですよ。

おうし座のあなた

自宅でのほっこりとしたデートに幸運が宿ります。外でしか会えないカップルなら、個室のあるお店に予約を入れるのも良さそうな時ですね。

また、お母さんとの会話の中で、恋愛に役立つヒントを手に入れられそうな時です。実家の家族に少し早いバレンタインチョコをプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

ふたご座のあなた

男女問わず、気軽なコミュニケーションが幸運をもたらしてくれそうなふたご座さん。

ただこの時期は周りからの影響を受けやすい時でもあるので、「なんだか気分が落ち込むな~」と思ったら周囲の悪い影響を受けているサインかも。積極的に休息をとりましょう。

かに座のあなた

臨時収入にも期待が持てそうな、かに座さん。今回の満月は、金運を呼び込んでくれる可能性が高いかもしれません。

そんなかに座のあなたにおすすめなのが、満月に向かってお財布を振ることです。満月の満ち足りたエネルギーがお財布にチャージされて、さらなる良い運気を運び込んできてくれることでしょう。

しし座のあなた

まさに今回の満月の主役ともいえるしし座さん。気になっている彼がいるなら、思い切って告白するチャンスの時! もし、何度か断られていたとしても、本気の恋ならば再度当たってみることも大切な時ですよ。

自分は女王様だ!と心の中でつぶやきながら、堂々と勝負していきましょう。

おとめ座のあなた

秘めた恋に縁ができそうな、おとめ座さん。仕事絡みの相談をすることで、恋が盛り上がりやすい時といえるでしょう。

また、とても繊細になりやすい方もいらっしゃるかもしれません。その時は、自宅でのんびり読書三昧など、心の栄養になる時間も大切にしてみてくださいね。

てんびん座のあなた

この時期のてんびん座さんは、周りの仲間と楽しく過ごす時間が幸運を運び込んできてくれるでしょう。集団行動が幸運の鍵を握る満月です。

しかし、交流の中で誤解が生まれる可能性もあるよう。社交上手なてんびん座ですが、この時期のコミュニケーションはいつも以上に丁寧さを心がけ、誤解されないように注意してみてくださいね。

さそり座のあなた

この満月では、仕事がはかどりそうなさそり座さん。大きなプロジェクトへの大抜擢も期待できそうです。

しかし、同時にプレッシャーも強まるのか、少しイライラしやすい週末となる可能性も。煮詰まったら深呼吸して、意識的に気分転換を図ってみましょう。

いて座のあなた

ここしばらく、社会的なプレッシャーやストレスを感じやすかったいて座さん。今も厳しい状況は続いているかもしれませんが、2017年の終わり頃にはいくらかやわらいでいくはずです。

このしし座の満月のときにおすすめなのが、海外のスポットを調べて行きたい場所の写真を眺めること。ガイドブックやネットを駆使して、好きなだけ眺めましょう。実際に行くことはできなくても、海外の風はあなたをいい方向に導いてくれますよ。

やぎ座のあなた

この満月の日に一番“夜のラブ運”が良いのはやぎ座のあなたといえるでしょう。ただ、1月の初め頃に生まれたというあなたは、モラハラされやすい時期かもしれないのでご用心くださいね。

落ち着いた場所にカレと二人で出かけるのも、恋にはずみがつきそうです。小旅行を計画してみるのもいいかもしれませんね。

みずがめ座のあなた

付き合って長いカレとは、ゆっくりと本音を話し合うことで未来が見えてくる……みずがめ座さんにとっては、浮ついた恋よりも深い愛のあるラブに焦点のあたる週末のようです。

場合によっては、意見が分かれて衝突してしまうようなリスクは感じられますが、それも恋のスパイスとなって絆が深まる可能性は高いはず。ぶつかることを恐れないでいきましょう。

うお座のあなた

いつも心優しいうお座さんですが、この満月付近は特に周りのひとへの貢献意識が高まる時といえるでしょう。人の役に立ちそうな情報を積極的に教えてあげるなど、いわゆる一般的に“良い人”と言われるような行動をとってみてくださいね。

今、そのような行動をとることで、次の幸運期にしあわせをたっぷり満喫できちゃいそうですよ。 

いかがでしょうか?

バレンタイン直前期でもある満月の運気を思う存分活かして、ハッピーなひとときを楽しんでみてくださいね。