冷めなきゃ愛はホンモノ!? 彼に「幻滅する瞬間」口臭を抜く1位は…

カレの不潔な面を知ってしまうと、面と向かっては言いませんが、気持ちが冷めませんか? ドクターシーラボの『女性が異性に幻滅しちゃうポイント』についての調査をもとに、その不潔感からカレに幻滅する瞬間のワースト3をお伝えします。ここに冷めなければ、愛はホンモノかも……!?

ワースト3位:鼻毛を目撃

女子364名に「異性に幻滅してしまうマイナスポイントは?」と聞いてみると、ワースト3位には49.5%が選んだ「鼻毛が出ている」が選ばれる結果となっています。

デート中、ふと彼の顔を見たら鼻毛がピローンっ! ……こんなシーンを目撃したら、やはり幻滅してしまいますよね。

日頃、身なりをキチンと整えているイケメン風なカレが鼻毛を出していた瞬間ほど、「見ちゃイケナイものを見ちゃった……」という気にさせられるものです。

鼻毛って本人が気づきにくい部分でもあるので、どのタイミングで指摘すべきか密かに悩みますよね。

むしろ、鼻毛が出ている顔も愛せれば、その気持ちはホンモノなのかも!

 

ワースト2位:口がクサイ

続いて、同質問に対して69.5%が選びワースト2位になっていたのは「口臭」でした。

かなり強い口臭を放っている場合には、至近距離にならなくとも“モワ〜ッ”とキツイ臭いがしますよね。

カッコいい雰囲気の男性から不快な臭いが漂ってきた瞬間には、そのギャップに「これはヤバイでしょ……」と、かなり幻滅する女子も多そう。

かと言って「口がクサイですよ」とは言いにくいので、密かに幻滅して恋ゴコロが冷めた経験者もいるのではないでしょうか!?

ニオう口臭すらも愛おしく思えれば、愛はかなり成熟していそうですね。

 

ワースト1位:体臭がキツイ

そして、同質問に対して71.2%が選びワースト1位になっているのは「体臭」でした。

「好きな男性の体臭なら、いつまでもクンクンしていたいっ!」という女子もいそうなものの、やはり苦手なニオイを放っている男性には「キツイ……」って思いますよね。

「イイかも」と思っていた彼の体臭が苦手だと、致命的な幻滅ポイントになりますよね。「カレの体臭が大好き!」というレベルなら、かなり愛は成熟しているのではないでしょうか。

 

以上、女子が男性に幻滅するマイナスポイントをご紹介しましたが、いかがですか?

「彼の何もかもが好き!」というレベルまで熟した関係ならともかく、「イイかも?」という段階で幻滅すると、一気に冷めるのも女ゴコロですよね。

あなたも、男性の“何か”に幻滅した経験がありますか?

 

 

【参考】