これはモテるッ…!猫ちゃんに学ぶ「飼い主を悩殺する」性格1位は

飼い主を悩殺する、猫ちゃんのような存在に憧れますか? そのしなやかな体のラインや気まぐれな性格から、女性の魅力を猫になぞらえた例はたくさんあります。猫っぽい魅力で彼をメロメロにしたい! でも、猫って実際にどんな性格なのか、自分が飼っていなければよくわからないもの。調査をもとに、マネしたい猫ちゃんの魅力に迫ります!

3位:警戒心が強く神経質

アイリスオーヤマが「猫の国勢調査2017」として839人から回答を得た調査で、“愛猫の性格”を複数回答で募りました。

3番目に多かったのは「用心深い・警戒心が強い・神経質」。30%強の飼い主が選択しています。

宅配業者の方が玄関に来ただけで机の下に潜ってしまったり、来客に対して警戒心むき出しで威嚇したり……。用心深さを出している女子は、マジメなイメージも強まりますから、堅実な男子にモテそうですよね。

勢いで行動しちゃうよりも、じっくり考えてときに用心深く物事を進めるのが、猫っぽい女子になる秘訣に。

神経質なところがモテ魅力に!?

警戒心が強く少々神経質な面を見せておくと、「あの子、なんだかウチの猫に性格似てて不思議だな~。ほっとけないような~」なんて思わせるウマいアピールになるかもしれません。

そして、周囲に警戒心をむき出しにしながら飼い主にだけ気を許してくれるところこそが猫ちゃんの魅力。真面目そうにみせて彼にだけちょっと甘えてみせれば、彼は骨抜きになっちゃうかも! 

2位:好奇心旺盛

続いて、2番目に多かった性格が「好奇心旺盛・活発」で約35%が選択する結果に。

子猫のようにキラキラと目を輝かせ、いつも新しいものに興味をもって、新鮮な気持ちでいる姿って、可愛らしいですよね。

引きこもっているよりも、活発に行動したほうが出会いにも繋がりますから、猫好き男子じゃなくてもコロリとヤラレる魅力になりそう。

ワクワク感がモテの秘訣に!?

好奇心のある女子はポジティブなパワーをもっていますから、「あの子といるとワクワクする!」って思う男子も少なくないのではないでしょうか。いかにもモテそうな資質ですよね。

急に抱き着いてみたり、顔を近づけてみたり……かわいらしいイタズラを仕掛けて彼を驚かせてあげましょう。ドキドキしっぱなしになるはずです。 

1位:マイペース

そして、最も多くの回答を集めた性格が「マイペース」で44%の飼い主が選択しています。

やはり多くの猫は、自由気ままな振る舞いで、日々傍若無人に飼い主を悩殺しているのかもしれません。

従順な女子は、一見するとモテ体質なものの、多少彼を振り回すくらいの女子のほうが、結果的に長続きする恋愛を掴んでいることもありますよね。

マイペースは小悪魔な魅力に!?

男子を飽きさせない“マイペース”は、小悪魔的な魅力にも通じます。

会いたいとワガママを言ったと思ったら急に冷たくなったり、さっきまでケンカしていたのにすぐ機嫌を直して笑っていたり。くるくる変わる表情は魅力的ですよね。

とはいえ、いたずらに振り回すばかりでは彼を苛立たせるだけ。最後にはちゃんと甘えて、彼に愛を伝えましょう。

「あの子は何するかわかんないから、ほっとけないぜ!」なんて思わせることが叶えば、モテ作戦は大成功ですね。 

いかがでしょうか?

猫っぽい女子になるためには、警戒心を持ちつつも好奇心は旺盛で、行動はマイペース……というスタイルが王道な様子。

猫好き男子を悩殺したい女子はもちろん、猫っぽい魅力を兼ね備えたい人もぜひ参考にしてみてくださいね。

  

【参考】