ガッキーとズルズルッ!「ご当地ラーメンデート」したい女性芸能人

高級なレストランに連れていかれるのも嬉しいですが、庶民食ラーメンを食べるデートもまるで夫婦の様でほのぼのと愛を感じる日常ではないでしょうか。ところで、世の中の男子が一緒にラーメンを食べに行きたい女性とは、芸能人でいうとどんな女性なのでしょうか? マルハニチロの調査データを基に、女性有名人のトップ3をお伝えします。

3位:石原さとみ

マルハニチロは、1,000名に実施したアンケート調査『ラーメンとチャーハンに関する消費者実態調査2017』の中で、“ご当地ラーメンを食べに行くラーメンデートをしたい芸能人”を調査しました。

その結果、男性回答の3位になっていたのは石原さとみさん。17票を獲得しています。

石原さとみさんは、今や容姿やメイクにおいても“モテ女子”の代名詞とも言える人物。モテメイクやモテファッションはトレンドを押さえながらも、その天真爛漫な笑顔が残す素朴さが、ラーメンデートにも付き合ってくれそうなイメージにつながっているのかもしれません。

石原さとみさんのような女子をラーメン店に連れて行けば、どんなメニューでも「無邪気に喜んでくれそう!」と期待しちゃう男子もいそうですよね。

 

2位:綾瀬はるか

83153867-20170307200213

続いて、2位になっているのは綾瀬はるかさんで、3位と僅差の18票という結果に。

綾瀬さんも、『Dangdep!』ではモテ女子の筆頭に挙げられる存在。しかし、ドラマと映画で大ヒットした『ホタルノヒカリ』でみせた“干物女”の一面からか、高嶺の花というよりも、庶民的で手の届きそうな憧れの人という印象があるのかもしれません。

美しくありながらも、一緒にラーメンを食べてくれそうな“身近”な感じが、ラーメンデートに誘われるキーワードかもしれません。

 

1位:新垣結衣


そして、1位になっていたのは新垣結衣さんで、29票を獲得していました。

自然体な魅力がある新垣さんも、『Dangdep!』ではモテ女子の代表格です。2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での、気取らないナチュラルな姿は、まさに理想の“ラーメンデート”のお相手といった感じです。

ラーメン屋さんには庶民的なイメージがありますから、気取った女子と行くよりも自然体女子と行ったほうが、心おきなく楽しめそうですものね。

とはいえ、もしかしたら日清『チキンラーメン』のCMのイメージもあるのかもしれませんが……!?

 

ご当地ラーメンデートに誘われる極意!?

ご当地ラーメンは、やはり本場を訪れて食べるのも醍醐味。プチ旅行も楽しめますし、彼と一緒に食べてみたいラーメンがあるなら、誘われ上手になりたいですよね。

というのも、男子の中には、ラーメンは男が好きな食べ物だと思い、「彼女をラーメンに誘うなんて、悪いかな」と思っている人もいるようなんです。

ならば、日頃から“ラーメン好き”のアピールをしておくと、誘いやすくなるのではないでしょうか。

「●●くんと一緒に札幌ラーメン食べたいな~」なんて口にしておけば、ラーメンの“お手軽感”もあって「お。意外とこの子、庶民的じゃん!」という好感度アピールにも繋がっていきそうです。一石二鳥ですね。

「まだラーメンに誘われたことない!」という女子は、誘いやすい雰囲気づくりを意識してみてください。

 

ラーメンは、もはや日本のソウルフード。

でも、プライドの高い男子には“いい格好したい”という欲もありますから、この手のタイプはなかなかラーメンデートに誘ってこないケースもあります。

だからこそ、ラーメン屋に誘われる間柄になれれば、心を許してくれている目安にもできそう。

あなたの彼氏は、ラーメンがお好きですか?

 

 

【画像】

※ getty images

【参考】