似合ってないよ!彼が「この子には合わない」認定するオシャレ1位は

デートでは、愛しの彼に「カワイイっ!」って思ってもらいたいっ! なのに、彼が内心で「言えないけど、コイツの格好、似合ってないよなー」と感じていたらショックですよね。『Dangdep!』が500名の男性に行ったアンケート調査をもとに、男性が「コイツには似合ってない」認定しがちなパーツファッションのワースト3をお伝えします。

ワースト3位:メイク

「本人には言えないけど、密かに“この子には似合ってない”と女性に対して思ったことのあるものを選んでください(複数回答可)」との問いに、12.4%が選びワースト3位になっているのは「メイク」。

お化粧は季節ごとのトレンドがありますから、デートでは気合を入れて新しいテクを駆使する女子も多いはず。

しかし、自分に馴染んでいないメイクをしてしまうと「この子、今日の顔なんか変……」なんて違和感を抱かせてしまいやすいもの。

いちいち口にして指摘はしないけれど、「なんか変」を感じている男子は意外と少なくありませんでした。

「……俺、すっぴんのほうが好きだなッ!」なんて気がきいた指摘をしてくれたら、うれしいんですけどね。

 

ワースト2位:ヘアスタイル

続いて、同質問に対して13.6%が選びワースト2位になっていたのが「ヘアスタイル」です。

デートだからこそ、いつもよりも凝ったアレンジで出かける女子だって多いのに……。男性って酷ですよね。

「いつものほうがカワイイのになー。言えないよなー」なんて苦い思いで彼女のヘアスタイルを見つめている男性も少なくない様子がわかります。

 

ワースト1位:服装

そして、同質問に対して17.0%が選びワースト1位になっているのは「服装」でした。

愛しの彼とのデートだからこそ、普段より気合を入れている女子だって多いのに、なんともヒドい結果です。

洋服のトレンドの中には、男性から見て理解しがたいコーデもあるだけに、「え? 今日のこの子のファッション、なんか変だよな……」などとギョッとしてしまう男性もいるのかも。

似合ってない服をムリに着るよりも、彼から高評価だったコーデを着回すほうがモテへの近道ですね。

 

朗報! 過半数の男性は寛容な傾向も

ワースト3にランクインした「メイク」「ヘアスタイル」「服装」は、どれもデートの日に特別な気合を入れたくなるパーツばかりでしたが……。他にはどんな選択肢があったのでしょうか? 今回の質問で使用したランクイン以外の選択肢は、以下の通りです。

“前髪、眉毛、話しかた、歩きかた、座りかた、持っているバッグ、ネイル”。

そして、ご安心ください。

同質問に対して、過半数にあたる54.2%の男性は「“似合ってない”と思うものはこの中にない」とも回答しています。女子のオシャレには、どんなスタイルにも寛容な男性も多い実情がわかりますよね。

ちょっとホッとした女子も多いのではないでしょうか。

 

自分のためにオシャレをしてきてくれれば喜ぶ男性も多いはずですが、いかがですか?

ランクインしたパーツはパッと見の印象を左右するものも多いだけに、「正直、似合ってねーよ」なんて思われるリスクも高めなようです。

身支度の際には、ちょっと意識しておいたほうが安心かもしれませんね。