「復縁男子」に聞く!彼女と元サヤに戻ったきっかけ1位は

「元カノと復縁した経験がある男子」は7.8%、これは『Dangdep!』が500名の男子に調査した数字です。では実際のところ、どんな出来事やきっかけがあるとヨリを戻しやすいのでしょうか!? 今回は元カレの復縁意欲が高まる意外な出来事のトップ3をご紹介します。別れた事を公開している、復縁狙いの女子は必見です!

同率3位:元カノとの写真を見て懐かしくなった

少数派とはいえ復縁経験のある男子に「復縁のキッカケになった出来事に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と聞いてみると、15.4%が選び3位になったものは二つ。

一つ目は、「元カノとの写真を見て懐かしくなった」でした。

部屋の掃除をしていて、ふと目についた写真に元カノが写っていると「あぁ、なんだか会いたいなぁ」なんて想いがわく男子もいる様子。

元カレが几帳面な性格で別れた直後に写真を処分するタイプでなければ、復縁のチャンスが潜んでいそうですね。

 

同率3位:元カノからの事務的な電話があった

また、同じく15.4%が選び3位になっていた二つ目は「元カノからの事務的な電話があった」です。

内容は事務的であれど久しぶりに元カノの声を聞いて、懐かしさから復縁意欲がわいた男子もいるんです。

復縁を狙っているなら、あえて“事務的な用事”をつくり彼に電話してみる作戦も効果的かも。彼の反応がイマイチでも「事務連絡だし」と思えば、さほど傷つかずにすみそうです。

 

2位:街でばったり会った

続いて、同質問に対して23.1%が選び2位になっていたのが「街でばったり会った」です。

約束していたワケではなく、街中でバッタリ会うなんてまるでドラマのような展開。彼の行動範囲を熟知しているなら、あえてウロウロしてみると運命を演出できるかもしれませんよ!

「こんなところで会うなんて……。神様が“別れるな”って言ってんのかもな」なんてロマンティックな感情になる男子もいそう。

 

1位:元カノからのデートの誘い

そして、同質問に対して28.2%が選んだ1位の出来事は「元カノからのデートの誘い」。

小手先のテクニックではなく、正面を切って「デートしよう」「会いたい」などの元カノからの誘いを通じ、復縁に至っているケースも少なくなかったんです。

復縁を意識すると、つい作戦を練ってしまいますが、ストレートに誘ったほうが彼にも本心が伝わりやすいのかもしれませんね。

意を決して連絡するのは、覚悟さえ決めちゃえば簡単です!

 

いかがですか?

ヨリを戻した経験のある“復縁男子”は数こそ多くないものの、なんらかの形で元カノの存在を感じたことが元サヤのキッカケになっている模様。

今、元カレとヨリを戻したくてモヤモヤしている女子は、ぜひ実践してみてくださいね。