2位下着…彼が「ウチに置かないでくれ」と嫌がる彼女の私物1位は?

彼の家にお泊まりする仲になれば、私物を置いて帰る女子もいますよね。しかし、男子たちが「コレを置いていかれるのは、正直イヤ!」と感じやすいグッズもあるのです。『Dangdep!』が男子500名に実施したアンケート調査をもとに、彼氏の自宅に置いて帰ると嫌がられやすい私物のトップ3をご紹介します。意外なグッズが並んでいたんです……!

3位:メイク落とし

「もしも彼女が自分の家に置いていったら“正直嫌だなぁ”と思うアイテムを選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、3位には11.6%が選んだ「メイク落とし」が選ばれる結果に。

女子にとっては、毎日のスキンケアで必要となるアイテムだけに、つい彼の家にも常備しておきたくなりますよね。

ところが「ゲッ。コレ置いて帰るのかよ……」と、ゲンナリされやすいグッズでもあったのです。

38歳男子の声

「メイク落としは自分では絶対に使わないものですから、正直言うと“邪魔”。小さいサイズならまだいいですけれど、大きなものを洗面所に置かれると、いないときに、引き出しにしまいたくなります」(経営者)

ボトルごとだと、意外と存在感があるアイテムなあたりも、男子たちを萎えさせる要因なのかも。小さめのサイズを戸棚に忍ばせるぐらいなら、許してもらえそうですね。

 

2位:下着

続いて、同質問に対して11.8%が選び2位になっているのは「下着」です。

お泊まりをするならば必ず交換するアイテムだけに、つい彼の家にも何セットか置いておきたくなりますよね。

しかし、下着を置いて帰った彼女に対して「イヤだなぁ……」と感じる男性も少なくなかったのです。

29歳男子の声

「必要なのはわかるんですけれど、身につけていない下着は変に生々しい感じがイヤ。生活感も感じてしまうし、色気がないです」(専門職)

確かに下着類には、生々しい生活感が……。女性に対して大きな幻想を抱いている男子ほど、「持ち主がいないときに見るのがイヤだ」と思うアイテムかもしれません。

 

1位:ムダ毛処理グッズ

そして、同質問に対して23.0%が選び1位になっているのは「カミソリなどのムダ毛処理グッズ」でした。

お泊まりデートの日に処理し忘れいたパーツがあれば、彼の家のお風呂場でこっそりケアしたくなる女子もいるはず。

しかし、「コレをウチに置いてくのは、やめてくれよ~」と思っている男子が少なくない結果に。

33歳男子の声

「そういうのは、見えないところで済ませてほしい。結婚しているわけでもないのに、生活感のあるグッズはウチに置いていかないでほしいです」(飲食店勤務)

ムダ毛処理グッズは、生々しさがあるだけに“見てはいけないモノを見せられた”というゲンナリ感を抱く男子もいるのでしょう。

 

私物許容派とNG派が真っ二つ!?

今回の調査で興味深かったのは「何を置いて行かれてもイヤじゃない」という男子も多く、49.4%にも達している点です。

つまり、彼女の私物については、“置いていかれるのがイヤ派”と“気にしない派”に二分される実態も浮き彫りに。

彼がどちらのタイプなのかを見極めておくことが、私物が原因で不必要にゲンナリさせない秘訣になりそうです。

 

その他の選択肢は……

今回の調査で使用したその他の選択肢は以下の通りです。

“洗顔料、洋服、靴下、女性ブランドのショップ袋、ぬいぐるみ、写真たて、タオル”

これらのアイテムよりも、ランクインしたアイテムに嫌悪感を示す男子が多かったのです。

 

ランクインした3つのアイテムは、どれも女子の生活には欠かせないものばかりが並びました。

交際中の彼女であっても、生々しさや生活感を感じるグッズは「置いて帰らないでほしい……」という男子も少なくなかったのです。

彼の家に私物を置く際には、覚えておいてソンはなさそうですね。