もぅベロベロ~!「昼から飲んでも怒られない街」3位浅草…圧勝1位は

休日の昼間からのデートでは、夜を待たずにお酒を楽しみたいカップルも少なくないはず。しかし、昼からベロベロに酔った男女を見て顔をしかめる人もいるでしょう。ならば、怒られなさそうな街で昼飲みデートを楽しむしかないッ! ネクストの『昼から飲んで怒られない街ランキング』を基に、ベロベロになっても周りを気にしなくてもいい街トップ3をお伝えします。

3位:浅草(291点)

同ランキングは、首都圏在住者1,000名に3つまでの街を挙げてもらい、1番目は3点、2番目は2点、3番目は1点として集計したもの。

その結果、3位になったのは「浅草」です。

実際に「競馬のおじさんたちが昼間っから、屋台で飲んでいるから」(41歳女性)という声もあり、昼間からお酒を提供するお店が多いエリアのひとつ。

浅草で昼から飲めるデートスポット

通称『ホッピー通り』として知られる浅草寺の西側にある通りには、昼間から飲める居酒屋が軒を連ねます。

別名『煮込み通り』とも呼ばれるほど、大衆的なグルメが豊富。もつや焼き鳥など日本の伝統的な居酒屋料理を楽しめますから、いくつものお店をはしごして、昼間からベロベロに酔っ払うデートも叶います。

photo by Ryouhei Saita

 

2位:上野(324点)

続いて、同ランキングで2位になっているのは「上野」。

「実際昼間から営業している飲み屋さんも多くて、客も結構入っている」(45歳女性)、「昼から飲んでいる人をよく見かけるし、居酒屋が午前中からオープンしているから」(25歳女性)というコメントも並んでいます。

こちらも3位の浅草同様に、昼間からビールと日本酒を片手に大衆料理を楽しめるお店が豊富。

上野で昼から飲めるデートスポット

もつ焼き『大統領』、立飲み『たきおか』などは、昼間からオープンしている居酒屋さん。上野散策がてら、昼飲みできるお店にブラリと入ってカップルでお酒を楽しめるエリアです。

photo by Big Ben in Japan

 

1位:新宿(436点)

そして、同ランキングで1位になっていたのは……「新宿」!

日本屈指の繁華街ですから、昼飲みができるお店もかなりの数にのぼります。

実際に、「飲み屋街が昼間から開いているところがあり、それが自然の光景と感じるので」(41歳男性)というコメントを寄せている人も!

新宿で昼から飲めるデートスポット

ビール好きなら出来立て生ビールが飲める『スーパードライ新宿店』、しっぽり和食系の食事をしたいなら思い出横丁の焼き鳥居酒屋『鳥園』、グループデートでバーベキューしつつ飲むなら『パーティーハウス新宿店P』と選択肢が豊富!

お気に入りの昼飲みスポットを探す楽しみもありますね。

 

いかがですか?

昼間からお酒を楽しみたいカップルは、真っ赤な顔をしてアルコール臭を飛ばしても白い目でみられない街で楽しんでくださいね!

 

 

【参考】



Нашел в интернете нужный блог про направление https://best-mining.com.ua.