実はすごく賢い!? 「男なら浮気くらいして」浮気公認女子の心理4つ

世の中にはたくさんの人がいるもので、浮気を絶対に許せない女性もいれば、男は浮気する生き物だと物分かりのいい女性もいます。中には男なら浮気くらいしないと、というような浮気公認女子まで存在します。浮気は世間一般的にいいことではないですがあえて浮気を公認している女子の心理をご紹介。実は公認が浮気対策だったりなんてことも……。

公認理由その1:いつまでもカッコよくいてほしい

浮気を公認している女性の考えとして、旦那や彼氏に他に女がいたほうが「カッコよくいてくれる」という意見があります。

自分だけだとマンネリ化は防げない

長年付き合っているとマンネリ化は仕方ないこと。マンネリ化すると相手の前であまり外見に気を使わなくなったりしませんか?

髭は伸ばしっぱなし、つい目が行くようになるお腹周り。コンタクトもつけずに眼鏡ですごす日々。

ちょっと意識するだけでカッコよく見えるのにいつも一緒にいるのが自分だけだと男性は少し手を抜きがちに。

それなら外で他に女を作って、いつまでもカッコよくいてもらいたいというのが浮気公認女子の意見です。

 

公認理由その2:浮気する男のほうが仕事ができる

2つ目は浮気する男のほうが仕事ができるという意見です。

仕事ができる=かっこいい=モテる

仕事ができる男性ってかっこいいですよね。仕事ができる男の人はできない人に比べてカッコよくって魅力的です。

なのでよくモテます。モテるということは仕事ができることだから逆に女性は喜ぶべきなのです。

仕事ができてモテる彼氏や旦那がいることを誇りに思っていたほうがいいでしょう。

 

公認理由その3:自分も罪悪感なく浮気できる

相手の浮気が許せないのなら、もちろん自分が浮気をするなんてことは絶対に許されないこと。しかし相手の浮気を公認していたらどうでしょうか。向こうがしてるのならこっちだって、浮気はし放題なわけです。

ノンストレスな生活

束縛のない、制限のない生活ってとても素敵なことですよ。

いつまでたっても相手に優しくいれるわけですし。誰かと関係を持つときはゴムをするだとか最低限のルールを決めておけばいいのです。

人は誰かに制限されるとストレスの元になりますからね。ストレスが溜まってお互いの仲がギクシャクなるなんてことも避けたいですしね。

ストレスのないほうが長い間続くと思うのです。

 

公認理由その4:実は浮気対策

最後4つ目はまさかの浮気対策なのです。

逆にしづらい環境をつくる

小さいころ「勉強しなさい」と言われると逆にしたくなくなる、やる気がなくなるといった経験はありませんでしたか?

それと似たようなこと。「浮気してもいいからね」なんて言われると逆にしづらかったりするんですよ。

浮気って、“いけないことをしている感”がたまらないのに、そもそも浮気がオッケーだなんて何も面白くありませんからね。

 

どうでしたか? 浮気公認女子なんて少し驚くかもしれませんが実は浮気対策だったりお互いが仲良くやっていくためだったり、実はすごく賢い女性なのです。