他人の彼氏に…思わず嫉妬!女友達から「羨ましがられる彼」の育て方

女友達の彼氏を見て「いいなぁ。それに比べて私の彼は……」なんて落ち込んでしまった経験はありますか? 自分が幸せならそれがベストですが、彼に不満を抱いていると“隣の芝生が青く”見えるものです。健康美人の「他人の彼氏が羨ましいと思った瞬間」についての調査も参考に、嫉妬するほど羨ましい“他人の彼の外見的特徴”をご紹介しましょう。

3位:いつもニコニコ

501名の女子に「他人の彼氏の容姿で羨ましいと思うのは?」と質問すると、3位には18%の得票率で「いつもニコニコしている」が選ばれています。

外見的要素と言っても、先天的な特徴ではなく、“性格も関わっている要素”が入っているのが興味深いですよね。

ニコニコしている彼が羨ましいと感じるということは、それだけ仏頂面が得意な彼と付き合っている女子も少なくないのかもしれません。

笑顔は人を優しい気持ちにさせますので、ニコニコしている彼がいる女子は、他人から見ると、それだけで幸せそうなイメージにも映っているのでは。 

2位:背が高い

続いて、同質問に対して27%が選び2位になっているのは「背が高い」でした。

その昔、「3高」と言われた結婚相手の好条件には「背が高い「収入が高い」「学歴が高い」なんてものが並んでいましたが、現代においても背が高い彼は、憧れの的になりがちな実態がわかります。

およそ3人に1人の女子が「背が高い彼で、羨ましい!」と感じているようですので、まだまだ“背の高さ”はかっこいい男性の条件として求められているのですね。 

1位:顔がかっこいい

そして、同質問に対してダントツの41%が選び1位になっているのは「顔がかっこいい」でした。

やはり“彼がイケメン”というだけで、周囲の女子からは羨望の眼差しを向けられることがあるのですね。

しかし、顔がかっこいいからと言って、イコールで“素晴らしい彼”とは言い切れないのが世の常。

『Dangdep!』の過去記事「イケメンなのに友達いない“友いなイケメン”…どんなイメージ?」でお伝えしたように、イケメンだけれど友達がいないという男子と交際してしまうと、人格的に問題があるリスクも潜むので要注意です。

とはいえ、人はやはり見た目で判断されることも多く、顔がかっこいい彼がいると、それだけで羨ましがられてしまうのです。 

他人から羨ましがられる彼のつくり方

人の印象は、「見た目によるイメージが大きい」とは言われていますが、羨ましがられる彼においても、外見的要素が大きく関係していました。

でも、今回トップ3に入った要素のうち、3位の「いつもニコニコ」だけは、努力次第でなんとかなる部分です。

そこで、過去記事の「“そばにいてくれるだけでいい”ってホント?彼の笑顔を増やす方法」をもとに、彼がニコニコになる2つのコツをお伝えします。

(1)手をパーにさせる
(2)口の開け具合を意識させる

自然な笑顔を作るコツは、手をパーにすること。肩の力が抜け、首も自然に傾げるので、ニコッとした時に、より笑顔っぽくなるのだそうです。

また、笑顔のバリエーションを増やすためには口の開き方が重要に。

・歯を出さないで口角を上げる
・前歯が見えるぐらい口を開けて口角を上げる
・喉の奥まで見えるぐらい大きな口を開けて口角を上げる

などの笑顔の種類は、すべて口の開き方によって変わってきます。

つまり、他人から羨ましがられる“いつもニコニコな彼”に育てるコツは、手と口角にあるのです。

「●●くん、手を広げてみて?」「ちょっと口元を上げてみて?」などと日頃から手や口の動きを滑らかにしてあげると、より笑顔を作りやすい環境が整いますね。 

いかがですか?

他人から羨ましがられる彼がいると、鼻が高い女子もいることでしょう。

「ウチの彼はあんまり羨ましがられたことない」という女子は、まずは笑顔の練習から誘導してみてください。

  

【参考】

「そばにいてくれるだけでいい」ってホント?彼の笑顔を増やす方法 – Dangdep!