「マスクでキュン!」マスクをつけてる女性にキュンとした瞬間3つ

花粉がそろそろ飛び始めるこの時期。外出の際、マスクを手放せない人は多いのではないでしょうか? 化粧の上からマスクをしているとファンデーションが崩れてしまうのであまり好きじゃない女性は多いかと思います。けれどこれから少し意識してマスクをつけてみてはどうですか? 男性が女性のマスク姿にキュンキュンする瞬間って、たくさんあるようなんです。

1:「綺麗な目をしているな」

マスクをしていると見えるのは目だけですからね。嫌でも女性の瞳に目が行ってしまいます。

その際、彼女の意外に綺麗な瞳に男性はキュンキュンするらしいです。

綺麗な瞳にキュン

マスクをしていない女性の顔を見る時は目以外に、唇や鼻にも目が行きがちですが、マスクをしていたら嫌でも目を見るとことに。というより目しか見えませんしね。

普段はあまり意識しない彼女の瞳をつい意識してしまうんだとか。

いつも顔を見ている相手だと特に、目だけをまじまじと見ることはあまりないですからね。そこで初めて、女性の二重の幅や、瞳の色なんかを認識するんだそうです。

 

2:「マスクが大きくて可愛い」

女性は男性に比べて顔が小さい人が多いですからね。男女兼用のマスクを使っていると女性の顔はほとんど隠れてしまいます。

そんな、大きすぎるマスクが可愛いと感じることがあるそうです。

顔に合っていないマスク姿にキュン

自分の体に合わない少し大きめのシャツを着ている女性を可愛く感じるのと同じで、自分の顔の大きさにあっていないマスクをしている女性をみるとキュンキュンするそうです。

また、顔が小さいほどマスクが似合っていないのが可愛くてキュン度が増すのだとか。

 

3:「この子、今弱ってるんだよね」

マスクって風邪を引いたときや花粉がひどい時、いつもより少し弱っている時に付けることが多いですよね。

いつもは元気なあの子が今日はマスクだなんてつい気になってしまいますよね。

いつもは元気なあの子の弱った姿にキュン

いつもは元気なあの子のマスクの下から鼻をすする音に、少し声を堪えたくしゃみ。いつもの彼女とは違う、弱り切った姿にキュンとするそうです。

風邪を引いたらマスクをつけてやたらアピールするのもいいかもしれませんね。「今日調子悪いんだ」と思わせて男子の気を引いちゃいましょう。

 

NGマスク

最後は男性がこれはないなって思ったNGマスクを少しご紹介。

最近は色付きのマスクをよく見かけますが『黒マスク』はあまりいい印象を受けないそうです。なんだかダークなイメージもありますしね。「中2病感がすごい!」という意見も。

あとは汚れたマスク。化粧をしている上からだとどうしてもファンでなどの汚れがついてしまいますが男性は不衛生に感じるそうです。マスクを際はファンデを塗りすぎず薄目を心がけてください。

 

どうでしたか? 普段何気なく付けているマスクなんかにも胸キュンポイントが。これからは少し意識してマスクを付けてみてください。