3位居酒屋!男子が「本命として口説きたい女子」を誘うデート1位は

気になっている男子からのデートのお誘いは、ワクワクしますよね。でも、誘われる場所によっても変わると思いませんか? 誘われる場所によって、彼の“本気度”を測ることができるのなら知りたいですよね。今回は『Dangdep!』が男子500名に実施した調査をもとに、男子が“本命として口説きたい女子”を誘うデート場所のトップ3をお伝えします。

男が本命を連れて行くデートは?

世の中には様々なデートスポットがありますが、今回の調査で使用した全選択肢は、以下のデート場所でした。

“シティホテル内のレストラン、居酒屋、フレンチ料理、イタリアン料理、公園、水族館、映画館、動物園、海、川、湖、ドライブ、日本料亭、ショッピングモール、百貨店、アウトレットモール、日帰り温泉、プラネタリウム”。

この中で、「“この子は、本命として口説こう”と思っている女子を連れて行くことが多い場所をすべて選んでください(複数回答可)」とアンケートでは質問をしています。

 

3位:居酒屋

この質問に、10.4%が選び3位になったのは「居酒屋」。

庶民的な空間だからこそ、気負わずに行けるところも魅力です。

遊びの相手とは“非日常”を楽しみたい一方で、本命にしたいほど好きな女子とは、“癒しの時間”を求める男子や、本気で口説きたいからこそ“慣れた場所”で緊張せずにトークしたい男子もいるのでしょう。

居酒屋に誘われると、「なんか安っぽいデート……」なんてガックリする女子もいそうですが、本気度の証だと思えばルンルンで向かえますよね。

 

2位:ドライブ

続いて、同質問に対して12.4%が選び2位になっているのは「ドライブ」でした。

車という“密室”で2人きりになれるデートですから、男子にしてみれば思う存分に口説ける絶好のチャンスになりますものね。

「本気で口説こう」と思っているからこそ、ゆっくりと会話できるデートを選択したい背景もありそうです。

男子から「ドライブ行こうぜ!」と誘われれば、口説かれる予感がプンプン! みたいですよ。

 

1位:シティホテル内のレストラン

そして、同質問に対して15.8%が選び1位になっているのは「シティホテル内のレストラン」です。

シティホテルにあるレストランは、高級な店舗も多くゴージャスなイメージがありますよね。当然、普通のレストランに比べれば、お金だってかかります。

ですから、気合いを入れて「俺は本気で口説いています」という無言のアピールをするには、絶好の場所と言えます。

そのためか、本命として口説きたい女子を誘い出す場所としては1番人気となりました。

 

 

以上、いかがでしたか? デートの定番の「動物園」「水族館」が入っていなかったのは意外だったのでは。

気になっている相手からのお誘いは、どんなデートであっても嬉しいのが女ゴコロ。でも今後、意中の男子からデートに誘われた際には、ぜひ、デートの内容もチェックしてみてはいかがでしょうか。

“本命として口説かれているのか”を事前によくジャッジしたい女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。想像以上に、本命視してくれている男子のホンネが垣間見えるかもしれません!