レッツ復縁!元カレに連絡するなら実は4月がベストな2つの理由

どうしても忘れられない彼がいる。連絡したいけれど、どのタイミングで連絡したらいいか分からない……。恋愛はタイミングがすべてといいますよね。実は復縁にもベストなタイミングがあるんです! 今回は元カレと復縁したい! そんなお悩みを持つ女子必見 !元カレに4月に連絡すると復縁率が高まる理由についてお伝えします。

4月は出会いと別れの季節! まずは冷却期間をおいてから。

前提として、復縁するためにはフラれた場合もフッた場合もあなたの悪い印象を払拭してもらう期間が必要です。

4月に復縁を持ちかける前にまず期間を置きましょう。

別れたばっかりなのにすぐに復縁を持ちかけてしまっては失敗する確率が高まってしまいます。

期間はおおよそ3ヶ月から半年ぐらいが妥当でしょう。

その期間内に4月が訪れればラッキー! 元カレに連絡してみましょう!

就職、進学と様々なイベントが待ち構えている4月は精神的に不安定になりがち。

でも実はこのタイミングが「ああ、やっぱり●●はいいなあ」とあなたの魅力を元カレに再認識してもらうチャンスなのです!

(1)あなたが彼の実家のような存在になれる!

例えばあなたが一人で田舎から上京したと想像してください。

田舎から出てくると、人の多さや、めまぐるしく変化する環境にワクワクしますよね。

しかし疲れて家に帰った時にふと、寂しい気持ちになると思いませんか?

そんなときに変わらない実家の風景を思い浮かべるものです。

実家にいたときはうっとおしく感じていた口うるさい家族ですら美化されて愛しく思ったりしますよね。

変化の大きい都会で頑張れるのは帰れる実家があるからかもしれません。

それに似た心理状況は一番変化の多い4月に多く発生します。

4月は変化の大きい月。そこで彼に何気なく「4月だね~。最近どう?」と連絡を取ってみてください。

どんな理由で別れたとしても元カレは一度はあなたのことが好きだったはず。

そしてあなたは元カレの理解者だったはずです。

何気なく連絡してくるあなたに、環境が変化しても「●●(あなた)は変わらないな、俺のこと分かってくれているな」と思ってもらえるチャンスです。

「変わらないあなた」に対して一番魅力を感じるタイミング、それが4月なのです!

(2)4月は女性が一番綺麗になる季節!

冬はお肌が乾燥したり寒くて服を着こんだり……。

女性にとっては外見磨きがしづらい季節でもありますよね。でも4月になれば心機一転する女子も多いはず。寒さも少し和らいで薄手のニットや春色カラーのメイクなど、ファッションの幅が広がります。

また乾燥しがちな肌の調子も春先にかけて良くなり、日中は暖かい自然光が女優ライトの代わりになってくれます。

復縁したいと思った春は少しだけ外見に気を使ってみましょう。

男子は女子の外面の変化には鈍感ですが「雰囲気」の変化には意外に敏感。

あなたのSNSでの投稿や実際に会った時のあなたの雰囲気を見て

「あれ? ●●(あなた)こんなに可愛かったっけ?」と元カレに思わすことの出来るチャンスが4月なのです!

 

いかがでしたか?

別れと出会いの季節である4月は多くの恋愛チャンスがあります。

元カレが忘れられない! そんなときは4月に連絡してみるのがいいかもしれません。

そうすればぐっと彼と復縁できる確率が高まりますよ。