カワイイッ…!「彼ウケの高い」デート中のミラクルドリンクTOP3

デート中は、少しでも彼からの好感度をアップさせたいですよね。実は、デートで選ぶ飲み物によっても、彼からの「カワイイッ!」ともらう可能性が上がるんです。『Dangdep!』が男子500名に実施したアンケートをもとに、彼からの好感度がアップするミラクルドリンクのトップ3をフードアナリストの筆者と見ていきましょう。

3位:紅茶(ホット)

「デート中に女の子が飲むと“やっぱ女の子らしくて可愛いなぁ”と好感度が上がる飲み物に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、11.4%が選び3位になっているのは「紅茶(ホット)」でした。

ホットの紅茶をフーフーしながら飲んでいる姿って、いかにも女の子らしいですものね!

「熱いもの苦手なんだなぁ。俺が守ってやらないとなぁ」なんて彼の男らしい感情を引き出す小道具にもなるのかも。

紅茶の正しい飲みかた

紅茶の本場イギリスでは、紅茶の飲みかたにもマナーが定められています。

ソーサーがある場合には、カップだけでなくソーサーも手で持ち上げ、片手でソーサー、もう一方でカップの持ち手を掴みながら飲むのがエレガントな飲みかた。

デートでは飲み姿の印象も大事なので、ぜひ参考にしてください。

 

2位:カフェラテ

続いて、同質問に対して14.4%が選び2位になった飲み物は「カフェラテ」でした。

ちなみに、「カフェラテ」と「カフェオレ」はどちらもミルク入りのコーヒーを指す言葉で、前者はイタリア、後者はフランス語が語源です。

カフェラテは、エスプレッソにミルクを注いでいるので、「苦いコーヒーダメなのぉ〜」なんて言いながらミルクを足している姿には、女性らしい弱さを感じ、グッときてしまう男子もいるのかも。

正しいカフェラテの作りかた

おうちデートでカフェラテを飲むときには、できるだけ正しい配合で作りたいですよね。

「カフェラテ」とひとことで言っても、初めて作る場合には、「ミルクとコーヒーの配合はどうしよう……?」と悩みがち。

一般的なレシピは、コーヒーの割合を1としてミルクは4倍程度入れます。

ミルクを泡立てれば「カプチーノ風」、泡立てたミルクを少なめにすれば「マキアート風」など、応用レシピもありますよ。

 

1位:ホットコーヒー

そして、同質問に対して17.0%が選び1位になっているのは「ホットコーヒー」でした!

紅茶やカフェラテのほうが「女の子っぽい」イメージがありますが……。「ホットコーヒー」が堂々の1位を獲得! これは意外な結果ではないでしょうか?

ちなみに、「アイスコーヒー」を選んだ男子は、わずか5.4%。これは3位のホット紅茶同様に、フーフーと冷ましながら飲む姿に女子っぽさを感じる点も人気の秘密かもしれません。

ホットコーヒーの蓋はどうするのが正解?

デート中、カフェに入ったものの店内で飲まずに、持ち帰りでドリンクをオーダーする場面では、ホットコーヒーに穴のあいた蓋が被せられていますよね。

この蓋をつけたまま飲むべきか外して飲むべきかは、賛否両論あるものの、フードアナリストの筆者からすれば「どちらでもいい」に尽きるかと思います。

蓋をしたままだと火傷しそうになる女子は、見た目にこだわって蓋をつけ続けるよりも、外したほうが飲みやすいですよね。

デート中にコーヒーの蓋をつけるべきか外すべきか……。どっちが可愛いのかっ!?については、改めて『Dangdep!』で調査を進めます。

 

以上、デート中に女子が飲むと「カワイイッ!」と思われるドリンクのトップ3をご紹介しました。意外な「ホットコーヒー」人気でしたね。

なにを飲めばいいのか迷った際には、ぜひ参考にしてみてください。