性欲がアレすぎて…?「年上男性と付き合って」苦労したこと3つ

アラサーにもなってくると周りの男性がどんどん年下になってしまい、年上で好みのタイプに出会えるのは稀になってしまいます。どうしても年上としか付き合いたくないという人もいますが、年上男性って付き合うと苦労することも多いようですよ。実際に5歳以上年上の男性と付き合った経験を持つ女性3人に話を聞きました。

1:頑固で意見を聞いてくれない

「今まで5歳以上の年上3人と付き合ってきましたけど、みんなに共通するのが頑固ってところですね。柔軟な考え方ではなくて、“デートはこうあるべき”とか、“俺は○○だから”みたいに変わることをよしとしてくれないんです」(Yさん/27歳)

ーー実際に困ったエピソードってありますか?

「一緒に彼の服を選んでいたんですけど、私が“コレがきっと似合うよ!”って言っても、いつもと同じような色柄のモノしかダメみたいで、全然冒険してくれないんです。彼に似合う服着せたかったのに」

男性は変化を嫌うとも言いますし、年齢があがるほど自分の習慣にしていることも増えるので、仕方ないのかもしれませんね。

 

2:着飾るのに疲れた

「デートがいつもちょっと高級なお店だったんで、彼に恥をかかせないように普段とは違う大人っぽい服を買ったりしてオシャレしてました」(Iさん/26歳)

ーーそれって魅力的じゃないですか?

「まぁ、たまにならいいですけどね。でも、毎回になると疲れてきちゃって。もともとあまり大人っぽい格好とかしないで、どっちかって言うとボーイッシュな方が気楽なんですけど、その彼と一緒の時は全部封印みたいな」

ーーそれって強要されたんですか?

「ううん。自分で勝手にやって勝手に疲れました。ただ“たまにはもっとラフなお店でご飯食べない?”って誘ってみたことはあります。“落ち着かないよ”って断られましたけど(笑)」

大人な男女がオシャレなお店でディナーなんて憧れる感じがしますが、無理をして相手に合わせていると、やはりどこかで限界が来てしまうようです。

3:エッチを求めてこない

「もちろん人によるんでしょうけど、私が付き合った2人の年上男性は両方とも性欲がすごく薄くて……」(Eさん/29歳)

ーー全然エッチしようとしないんですか?

「いやいや、たまにはありますよ。でも、こっちの方がしたいなって思うことが多いけど、言えないからもどかしくて。デートとかでリードしてくるのは相手だから私がデートコース変えてホテルに誘うのも難しいし」

ーー求めればしてくれる?

「はい、求めれば。それでも毎回求めて“さかってる”とか思われたくなくて、かなり我慢しました」

体の相性ってエッチがお互いに気持ちいいかどうかだけではなくて、エッチをしたくなる頻度も重要ですよね。女性の側からばかり求めるのってちょっと引け目を感じるのはわかる気がします。

 

頼りになるのは確か!

ここまで年上男性と付き合った悩みを紹介しましたが、話を聞いた3人とも相手が頼りになる部分はすごく魅力的だと語ってくれました。

仕事などで悩んでいるときにも、しっかりと話を聞いて的確なアドバイスがもらえるなど、年上男性にもいいところはたくさんあるようですよ!

 

どんな男性と付き合うにも、メリットデメリットってありますよね。それを踏まえた上で、自分にピッタリの相手を見つけられると幸せですよね。