高橋一生も健闘「キスしたい男性芸能人」2位西島秀俊に勝ったのは…

あなたは、どんな男性とのキスにトロけますか? 長年片思いだった相手とのドラマチックなキスや恋人との熱~いキスは、深~い思い出になる女子も多いのでは。このたび『Dangdep!』は女子500名に「キスしたい!」と思う男性を緊急調査! 女子が「あの人とキスしてみたい!」と思う男性のトップ3をご紹介します。1位はいったい誰!?

5位:福山雅治

20名の旬の男性芸能人を挙げ「男性芸能人のうち、最も“キスしたい”と思う人をひとり選んでください」と単一回答で質問。その結果、5位になっているのは7.2%が選んだ「福山雅治」さんです。

昨年ご結婚され、待望のお子さんも誕生された福山雅治さんですが、パパになっても衰えないその人気はさすが! 映画の出演など、精力的に活動をされています。

そんな彼は、やはり大人の魅力で女子をメロメロにしているようです。

「大人な感じが好き」

「セクシーで大人のリードをしてくれそうだから」

といったストレートな意見から

「全てを受け入れてくれそう」

「後悔しなさそうだから」

のように、大人の包容力にうっとりする人も多いよう。中には

「初恋の人に似てるので」

なんてロマンチックなものも! 妄想の中にもなんだか物語を感じさせる“オトナ男子”、納得の結果です。

 

4位:高橋一生


続いて、7.6%に選ばれ4位になったのは「高橋一生」さん。

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』やTBSドラマ『カルテット』、映画『3月のライオン』など、話題作に次々出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いの“イケメン界の新星”高橋一生さん。

最近お名前を覚えたという方も多そうですが、実はその芸歴は長く、子役出身の超ベテラン。

選ばれた理由にもその人気の幅広さが見てとれます。

「今一番気になるから」

「最近何かと話題でCMでもよく見るから気になるので」

といった話題に乗っかりたい系女子から

「最近大人の男性の魅力がでてきたから」

「昔からすごく好き 笑顔がとても癒されてかわいい」

という“古参ファン”まで様々。

「顔をクシャクシャにして笑う表情がたまらなく好きだから」

「アンニュイな感じがすてき」

「醸し出す雰囲気が好きだから」

皆さん笑顔や独特の雰囲気に感じている方が多いようです。

ドラマ『カルテット』では、通りすがりに出会った、道を聞かれただけの女の子と別れ際にキスをするシーンにドキッとした女子も多いのでは!?

今一番旬な“ウワサの男子”は一体どんなキスをしてくれるのか、妄想が広がりますね。

 

3位:松坂桃李

3位に選ばれたのは、7.8%の支持を集めた「松坂桃李」さんです。

すっかりランキング常連となった松坂桃李さん。先日最終回を迎えた日本テレビのドラマ『視覚探偵 日暮旅人』や、秋に公開される映画『彼女がその名を知らない鳥たち』など、精力的に活動されています。

選んだ理由には、次のような声が寄せられました。

「かっこいい」

「見た目が一番タイプ」

「顔が好き」

など、とにかくカッコイイ!という声と

「可愛い」

「口元がかわいい」

という、カワイイ!派が拮抗。もしかすると、同世代女子からは「カッコイイ!」年上女子からは「カワイイ!」という評価を集めているのかも。他にも

「好印象」

「誠実そうなので」

「やさしそう」

など、内面的なイケメンぶりも人気があるよう。やはり“正統派イケメン男子”とキスしてみたい女子は少なくない、という実態もわかります。

 

2位:西島秀俊

続いて、同質問に対して9.0%の女子が選び2位に選出されたのは「西島秀俊」さん。

西島さんも、1位の福山さん同様、2016年にご結婚され、多くの女子が傷心のあまり「会社休みたい」「生きていけない!」などとSNSに投稿したことが話題にもなりました。

そんな西島さんの魅力はやはり、大人の色気!

「ダンディでイケメン」

「控えめだけどセクシーなところ」

大人の男性に期待するのは、やはりセクシーさ。しかしそれだけでなく

「キスが上手そうだから」

「大人の男性なのでリードしてくれそう」

「セクシーに(キスを)してくれそうだから」

など、“キスの上手さ”にも期待している女子が多いよう。やはりセクシーな魅力を備えている男性だけに、キスがうまそうに見えちゃう女子もいるようですね。

彼氏や夫のキススキルが低いと、「大人なキスが上手そうな“セクシー系男子”と、一回はしてみたい……」と思うのも女ゴコロなのかも……!

 

1位:ディーン・フジオカ


そして、同質問に対して13.0%が選び1位になっていた人物は……、「ディーンフジオカ」さんでした!

過去の『Dangdep!』記事でも、多くのモテランキングで上位にランクインしているお馴染みの男性ですが、その人気は今回の調査でも健在。

投票の理由も

「顔がタイプ」

「理想のタイプ」

「涼しげな目元で見つめられたらイチコロです」

「かっこいいから」

「家庭的なのに感じさせない。魅力的」

「これほど魅力的な人はいない」

このように、ベタ褒めのコメントが多数寄せられているのが印象的でした。

やはり皆さん、一度ぐらいは完璧な理想のイケメン男性とのキスをしてみたい……というところでしょうか。また

「容姿端麗、頭脳明晰で知的、また女性に対する態度が大人だから」

「公私ともに幸せそうなので、きっと努力を怠らない人だと思う」

など、内面に関しても完璧な理想の男性という声も多くありました。

こんな理想の“完璧男子”とキスした暁には、もう死んでもいい!って思っちゃう女子もいそうですね。

 

以上、女子がキスしたい男性芸能人のTOP5をご紹介しました。

あなたの好きな男性芸能人もランクインしていましたか?

彼や夫などパートナーとのキスにやや不満を抱いていると、妄想の世界では思わずこんな男性とのキスを望んでしまうのも女ゴコロなのかもしれません。

あなたの彼は、どんなタイプでしょうか!?

 

【画像】

※ getty images