助手席で!? 彼がメロメロになる「ドライブデート」の応用準備2つ

ドライブデートの最中、彼は助手席のあなたに何を望んでいると思いますか? 助手席に座るなら彼の“助手”に徹するのが、ラブアクセル全開への近道。ホンダアクセスの「夫婦のライフスタイルとカーライフに関する調査2017」も参考に、ドライブで彼をメロメロにする助手席ワザをお届けしてまいります。事前の準備が明暗を分けるのですッ!

助手席でやってほしいことTOP3

1,000名を対象とした同調査で、“助手席からやってもらえると嬉しいこと”を調査してみると、TOP3は以下になっています。

3位:「飲み物のふたや食べ物の包装を開けてくれる」・・・34.8%

2位:「飲み物やお菓子などを差し出してくれる」・・・39.5%

1位:「話しかけてくれる」・・・39.8%

運転中は手が自由に使えないため、助手席に座った以上は“助手”に徹すると、嬉しく思う男子が少なくない様子。

ドライブ中に好感度をアップさせるなら、とにかく助手の役割を徹底的にこなしていくのが近道であることも読み取れますよね。 

ドライブ中に彼を虜にする振る舞い【応用編】

以上のランキングを考察すると、これらの振る舞いを実践するためには、周到な準備も求められます。

せっかく気遣いするなら、とことん助手の役割をこなすべく、準備を進めていきたいですよね。

(1)ドライブ中の会話の引き出しを用意しておく

ランキング1位になっている「話しかけてくれる」を実践するためには、会話の引き出しが多いに越したことはありません。

行き先についての最新情報や、天候、前日までのゴシップネタや時事ニュースについては、しっかりと予習しておきたいところです。

目に映っている景色や食べたもの程度の話題しかなければ、長〜いドライブデートでは会話も尽きてしまいがちですから、引き出しに幅をもたせましょう。

(2)おやつ、ドリンクを事前に準備

ドライブデートでは、彼が自宅までお迎えに来てくれるパターンも多いはず。

なので、お迎えに来てくれる前に、ペットボトル入りの飲料とつまみやすいお菓子を準備しておけば完璧な心遣いになります。

ランキングの2位と3位になっている「飲み物やお菓子などを差し出してくれる」「飲み物のふたや食べ物の包装を開けてくれる」の2つのワザを繰り出すためには、お菓子やドリンクはマストな小道具。

しかし、ポテトチップスなど手が汚れるお菓子ではなく、アーモンド入りのひと粒チョコレートなど、片手でも気楽に摘んで口に運べるお菓子がベターです。

車に乗り込んでスグにコンビニに寄ってもらう方法もあるのですが、事前に準備しておいたほうが、彼への気遣いや真心が伝わりやすいのではないでしょうか。

 

以上、ドライブで彼を虜にしちゃう秘密の作戦をご紹介しました。

ドライブデート成功の明暗は、事前の準備がモノを言うと言っても過言ではありません。

次回のドライブシーンでは彼をメロメロにすべく、完璧に準備して臨んでみてはいかがでしょうか。

  

【参考】