繊細なポイント!男子が「イマドキのトレンド女子」だと感じる瞬間3つ

インスタグラムでいち早く流行を発信するイマドキ女子。最新のスイーツに、最新のカラーなど。食やメイク、ファッション、日常のあらゆるところにどんどん新しいものが生まれます。情報だらけでトレンドが何か……困惑してしまいそうな世の中ですが、今回は20代の男子が「イマドキ女子」だなと感じる瞬間をリサーチしました。

1:旬のネイル

「ネイルは見てわかりやすい」

「指先まで気を使っている女子は美意識が高いと思う」

「先駆者って感じ」

「デザインを見たらその子の個性が見られる」

月に1回ほどでチェンジするネイルはシーズンやその時の気分でカラーやデザインを決めることが可能ですからね。自己表現の場として見ると、とても個性が出やすいところなのかもしれません。

「指先まで綺麗にしていたい」という気持ちが繊細で女の子らしいと思う男子もいるようですね。旬のデザインの流行に目が離せません。

 

2:ヘアカラー&ヘアスタイル

「カラーがいるも綺麗な子って清潔感がある」

「色が変わると雰囲気も変わっていいなと思う」

「重たすぎる感じは嫌」

「髪が綺麗な子がいい」

シーズンごとに軽くしたり、少し重たくしてみたり……。ヘアカラーやヘアスタイルは自由がききます。「そのままでいいや!」と思いがちですが、意外と男子はチェックしているのが驚きです。

ヘアにほんの少しの「遊び心」が見られると見ている側もわくわくする気持ちになるのでしょう。なんだって、完璧でいようとするのではなく「楽しむこと」が自分を輝かせてくれるポイントになるのかもしれませんね。

 

3:持っているものの色づかい

「ハットとかベレー帽を使いこなせてる子はお洒落」

「春色の洋服なんかは、可愛いしトレンドだと思う」

「バッグと靴は気を使ってて欲しい」

普段のファッションに少し色味を加えるだけで、ぐんと明るさが増します。全身に力をいれすぎても、疲れてしまいますからね。

ファッションだったり、アクセサリーやリップのカラーなど。これから春夏に向けて、より一層女の子の心を惹きつける新しいものがたくさん出てきます。普段使っているものに「新しいもの」をちょっと加えるだけで、見せ方は大幅に変わります。新しい自分を開拓するのもありですね。

 

いかがでしたか?

普段褒めてくる人は少ないと思っていても、意外と男子は細かいところまで見ています。トレンドを必死に追いかけるよりも、楽しむ気持ちがきっと表情にも現れて明るくなるでしょう。どんどん移り行くトレンドに負けない自分らしさを持つことが大切なことですね。