街で「見知らぬ女」と丸かぶりしそう…流行りすぎ旬アイテム3つ

春ですね。オシャレしていますか? オシャレ欲が高まり、気合いの入ったファッションを試みる女子も増える季節です。でも、せっかくの気合いファッションが街中で見知らぬ女子とカブっていたら……、イヤですよね。トレンドアイテムはカブリ率も高く、とくに危険です。『Dangdep!』が調査した、カブりやすいアイテムをお届けします。

3位:花柄


今季のトレンドアイテムを挙げ、女子500名に「直近のデートでチョイスしたファッションアイテムに当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

その結果、3位になっているのは「花柄」で、5.8%が選ぶ結果となりました。

今年の春夏にかけては、ややレトロっぽい花柄もブームになる予測なので、これからどんどん“花柄人口”は増えると思われます。

同じ花柄を着ている女子に街で遭遇してしまえば、彼からは「制服ッ!?」なんて驚かれてしまうリスクも……。

手軽に女子っぽさが出るので便利な柄ですが、見知らぬ女子と丸カブりするリスクを避けたい女子は、アイテムやブランド選びに気をつけてください。 

2位:トレンチコート


続いて、同質問に対して7.8%が選び2位になっているのは「トレンチコート」です。

春先に重いウールコートは季節感がないので、肌寒い日にはトレンチコートの出番ですよね!

しかし、デート服として選んでいる女子も少なくない様子なので、あちらにもこちらにもトレンチ女子が……という事態も招きやすいよう。

後ろ姿を見て、「アレっ!? 俺の彼女、ドコだ!?」なんてことになれば、プチ悲劇です。

差別化を狙うなら、定番色のベージュではなくピンクや白、ブルーなどの個性的なカラーをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

 

1位:スニーカー


そして、同質問に対して13.6%の女子が選び1位になっているのは「スニーカー」です。

ここ数年、スニーカーはオシャレ女子たちのリアルトレンドとして鉄板の人気を誇るアイテムですよね。

しかしそれゆえに、“人気のブランド×デザイン”だと街中で見知らぬ女子と丸カブりする場面にもブチ当たりがちです。

歩いているときにはそこまで目立たなくても、靴を脱ぐお店で「あれ? 私の靴、どっちだろぉ〜?」なんて場面になったら、面倒くさいですよね。

イラついた彼から、「ったく。靴に名前書いておけば〜」なんて言われれば、悲しくなってしまいます。

 

以上、女子たちが直近のデートでチョイスしたデートファッションアイテムのTOP3をご紹介しましたが、いかがですか?

デート服が見知らぬ女子とのカブってしまうと、ややミーハー感も強まるので、気をつけたいところです。

トレンド感を入れつつも、個性が光るアイテムを身につけていきたいですね。