ついに判明!恋愛運をアゲる「引き寄せメイク」に時短美容家がトライ

メイクの影響でも恋愛運がアガったり下がったりするなら、前者のメイクを心がけたいですよね。時短美容家の筆者も、メイクの持つ無限の可能性を信じているひとりです。普段、あなたはどんなメイクをしていますか? コーセーの「幸せ引きよせメイクに関する調査」も参考に、恋愛運をアゲてくれるメイクのコツをご紹介していきましょう。

95%が「見た目で幸せを引き寄せられる!」

20~30代の女性300名(“幸せ引きよせメイク”を過去1年以内に実施した人(=実施者)と実施していない人(=非実施者)各150名)に実施した同調査で、「“見た目の幸せ度”が高いと幸せを引きよせられると思いますか?」と質問をすると、「そう思う」がダントツに多く95%にも達しています。

やっぱり、見た目って心地よい人生を送っていくためには、重要な要素ともなる様子が改めてわかります。

さらに、“見た目の幸せ度”が高いとどんな幸せが得られると思うかを尋ねると、「恋愛がうまくいきやすいと思う」が92%、「初対面の印象がいいと思う」が93%で、幸福感を演出するメイクはラブにも多大なるパワーを発揮する可能性が裏付けられています。

ならば、どんなパーツメイクにチカラを入れるとラブ運が上がるのでしょうか? 

幸福メイクに不可欠なパーツTOP3

そこで、引き続き“見た目の幸せ度”を左右すると思うパーツを複数回答で選んでもらったところ、TOP3には以下のパーツが並びます。

3位:口・・・66%

2位:瞳・・・85%

1位:肌・・・92%

口元が下がっていれば不幸そうな表情に見えますし、瞳が澱んでいても印象はダウン。さらに、肌がボロボロなら不健康に見えがちなだけに、納得のパーツがTOP3を占めていますよね。

これらのパーツを生き生きとした印象で仕上げると、ラブ運や第一印象で与えるイメージもグンとアップするものと思われます。

 

時短美容家の筆者がTOP3のパーツを意識してメイクしてみた

そこで、どのくらいの幸福感がにじみ出るものなのか、時短美容家の筆者が「口」「瞳」「肌」の仕上がりを意識して仕上げたメイクがこちらです。

(1)口元は、リップティントの上に薄くグロスを使いツヤを。
(2)目元はブラウン系とブラック系のアイライナーを使い、やや強調し瞳の輝きを強調。
(3)肌は、BBクリームとルースパウダーを使ってナチュラルな透明感を。

このメイクは、上記に挙げたポイントを意識し、仕上げてみました。

いつものメイクをちょこっと変えてみるだけで、見た目の印象はやはり変わります。ぜひ、トライみてください。

 

以上、恋愛運をグッと上げてくれる幸せ引き寄せメイクについてご紹介しましたが、いかがですか?

見た目の幸福感をアゲていくのが、幸せな恋愛を引き寄せるコツにもなりそうですよね。

 【参考】