【太いソーセージは?】男が「彼女に食べてほしくないもの」500人調査!

以前『Dangdep!』では、彼が「彼女の食べている姿は見たくない」と思っている意外な食べ物のTOP3をご紹介しました。しかし世の男子たちには、それ以外にも個人的に「コレだけは、マジ勘弁ッ!」と感じている食品や食材があるのです。フードアナリストの筆者と一緒に、その意外すぎる食べ物たちの真実に迫ってまいりましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カエルなどの「ゲテモノ」

男子500名に“彼女が食べている姿をできれば見たくない食べ物”を尋ねた調査のフリー回答欄には、様々な食品が並んでいました。

そのなかでも、複数寄せられて目立っていた回答のひとつが「ゲテモノ」……!

「たとえば、カエル焼きとか」という声や「ホルモン」という具体的なコメントも挙がっていました。

“カエル焼き”を具体的に挙げている男子は、彼女と一緒にカエルをいただくシーンを経験しているのでしょうか、なんとも意外な回答に筆者も驚きました!

海外では珍しい食材をいただく機会も増えますが、彼とのラブ海外旅行では食材のチョイスにも、気をつけたほうが良さそうですね。 

2:食べ物以外のもの

また、同調査のフリー回答には「食べ物以外のもの」という回答も寄せられ、ひときわ目立っていました。

食べ物ではないものを食べようとする女子は少数派かと思われますが、彼からのウケを狙って体を張って笑いを取ろうとしてしまう人は、要注意とも言えます。

「あ~ん、お腹すいたぁ! ここにあるティッシュでも食べちゃおうかなぁ~」なんて冗談っぽくネタを披露したとしても、目の前の彼はドン引きしている可能性も否めません。

 

3:太いソーセージ

さらに、同調査のフリー回答には「太いソーセージ」という回答も寄せられていました。

色や形がなにかを想像させるために、「清楚な彼女には、絶対に食べてほしくない!」と思う男子もいるのかもしれません。

ナイフでひと口サイズにカットしていただけば、太かろうが細かろうが食べやすい食べ物だと思うのですが……。

カットしないで丸ごと食べようとする姿は、ワイルドすぎて不評を招く恐れがありそうですね。

 

直撃質問! 「彼女が食べている姿を見たくない食べ物ってある?」

なんともユニークな回答が集まる結果となりましたが、身近な男子たちにもそんな食べ物があるのかが気になった筆者。

そこで、周囲の男子に「彼女が食べている姿を見たくない食べ物ってある?」と、質問をしてみました。

そしてその結果は、次のような食品が挙がりました。

「クジラ。世界的にも問題視されているし、俺自身も食べない。

昔の彼女がクジラベーコンを嬉々として食べている姿を見て、俺とは合わないなって思いました」(38歳・専門職)

「ハンバーガー。かぶりついている姿が、なんかかわいくないと思っちゃう。

肉汁が垂れてたり、レタスがはみ出てたり、結構シュールだよね」(39歳・会社経営)

「食べている姿を見たくない」と思うメニューは、個人差も大きい様子。その理由や背景にも、さまざまな感情が関係しているようです。

彼に「なにが苦手?」とさりげなく訊いてみると、失敗が減りますね!

 

以上、「彼女の食べている姿は見たくないッ!」と感じる意外すぎる食べ物をご紹介しましたが、いかがですか?

ちなみに、「彼女ならなにを食べてもOK」という回答も、極少数派ながら存在していましたよ。

しかし、食べ物の好みや食べ姿には本性が出やすいだけに、彼の前ではとくに気をつけていきましょう。