スニーカー女子は男ウケする…?男子500名の抱く意外なホンネは

ファッションとしても実用性のある靴としても人気が高いスニーカー。“あえての抜け感”を出すために、ヒールではなくスニーカーを愛用する女子もいますよね。ところで、スニーカースタイルって男ウケはどうなのでしょう? 『Dangdep!』では、男子500名に調査を実施してみました!

3位:堅実そう

「あなたが“スニーカーを履いている女性に対して思うこと”に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、8.4%が選び3位になっているのは「堅実そう」というイメージ。

一般的に、そこまで高額ではないものも多いので、「ヒールを履いている子よりも、お金がかからなそう!」という印象を抱く男子がいるのも納得です。

実際にはウン万円する高級なスニーカーを履いていたとしても、アイテム自体の持つカジュアルなイメージもあいまって、堅実な雰囲気を演出できる可能性も!

堅実さをアピールしたい場面では、あえてのスニーカーを選ぶのもテクニックになりうるのです。

 

 

2位:性格が明るそう

続いて、2位に選ばれたのが「性格が明るそう」というイメージで15.8%の男子が選んでいます。

スカートスタイルでも足元をスニーカーにするだけで、カジュアルダウンした抜け感が出て、明るい印象に仕上がるのは確か。

そのせいもあってか、スニーカーを履いているというだけで「この子の性格は、明るいんだろうな!」という嬉しい印象を抱いてくれる実態が明らかになりました。

根暗な女子より性格が明るい女子のほうが「一緒にいて楽しい」と感じる男子は少なくないはず。ある意味、男ウケを狙えるアイテムであることもわかる結果です。

 

1位:かわいい

そして、1位に選ばれているイメージは「かわいい」で20.8%の男子が選ぶ結果となりました!

スニーカーを履いているという事実だけで、「おっ。この子、かわいいな~」と好印象を抱く男子がおよそ5人に1人もいるなんて、オドロキですよね。

美人系の印象を出したい日には不向きなアイテムかもしれませんが、「今日は、かわいい系にして攻めたい!」という日には、あえて積極的に選んでみては?

履くだけでかわいいと思ってもらえるだなんて、スニーカーは男ウケ最高の鉄板アイテムであることが裏付けされる結果となりました。

 

結論……スニーカー女子は超絶男ウケする!

以上のTOP3を見てみると、スニーカー女子は超絶男ウケする実情がよくわかります。

かわいい
堅実そう
性格が明るそう

の3拍子が揃えば、どんな男子でも好印象を抱いてくれそうな気がしますよね。

デートなどで意中の男子に良い印象を与えたい日に、カジュアルダウンしたコーデで攻めたいのであれば、ヒールよりもスニーカーをチョイスしたほうが、狙い通りのイメージを出せそうです。

 

「スニーカーを履いていくと、女っぽさに欠けちゃうかも……」と思っていた女子もいるかもしれませんが、男子たちのホンネは意外にもすこぶる高評価。

モテを制したい女子は、ぜひ今年のトレンドを押さえたお気に入りの一足を見つけてみては。

 



Наш классный веб сайт с информацией про Купить Xiaomi Mi Note 2 недорого.