下心!? 男が「トイレから出てきた女子の姿」で確認すること4つ

デート中のトイレ、あなたは何気なく行っていませんか? その行動、実は男に見られています! 世の中の男性たちは、デート中の女性がトイレから“戻ってくる姿”を意外と注意深く観察しているのです。一体どういうことなのでしょう? 今回は、男性たちが“トイレから出てきた女子のどこに注目しているか?”、意見を聞きましたのでご紹介しましょう。

1:手が湿っているか

「女の子がトイレから戻って来たら、手が湿っているかどうか確認しますね」(Aくん、26歳/会社員)

トイレから戻って来た女性の手が、湿っているかどうか確認すると言うAくん。……皆さんはもうお分かりでしょう。Aくんは女の子がアレをしてきたかどうか確認しているんですね。

ちゃんと手を洗ってきたかな?

「しっかり手を洗ってきたか、確認してるんです。トイレに行って、手を洗わないような不潔な子とは付き合いたくないんで」(Aくん)

女性の皆さんは、「えっ、洗うに決まってるじゃん!」と思うことでしょう。しかし、過去に『Dangdep!』が実施した調査の結果によると、2割の男性はトイレに行った際、自分の手を洗わないことがあるというのです。

【参考】

げげっ…マジぃ?トイレ行った後「手を洗わないオトコ」●割もいた

男子トイレでそんな男たちの行動を見ているせいか、Aくんのような男性は「しっかり手を洗っているかな?」と、女性の手洗いを確認するのでしょう。

手を洗わない人って……不潔ですもんね。“彼女にしたくない”という気持ちは理解できます。 

2:小さいカバンを持っているか

「何ていうんですかね、小物入れみたいな、小さなカバンあるじゃないですか。女の子があれを持ってトイレに行っているかどうか確認します」(Bくん、26歳/会社員)

Bくんが言っている“小さなカバン”とは、どうやらポーチのことのようです。つまり、アレを確認しているんですね。

今日は“女の子の日”かな?

「小さなカバンを見て、“女の子の日”なのかどうかを確認するんです。それっぽかったら、その日は口説いても意味ないですからね」(Bくん)

女の子との飲み会では、毎回下心を抱いていると言うBくん。そのまま女の子を“お持ち帰り”しようと企んでいることも少なくないのだとか。

そんなときに、口説いた女の子が“女の子の日”だったりすると、せっかく頑張って口説いたのに、エッチなことができない……というハメに陥ってしまいます。

“負け戦”を防ぐためにも、Bくんのような男性は、女性がトイレにポーチを持っていくかどうかを確認し、女性のコンディションを確かめているようでした。

 

3:顔が可愛くなっているか

「トイレに行くときと、トイレから戻ってきたときの顔の違いを確認してますね」(Cくん、27歳/会社員)

女性がトイレに行ったときと、トイレから帰ってきたときの“顔の違い”をチェックしていると言うCくん。……つまりどういうことなのでしょうか?

化粧を直してきたのかな?

「化粧を直したかどうか見るんです。トイレで化粧を直してきたってことは、男子から“よく見られたい”という気持ちの表れですよね? つまり“脈アリ”の可能性があるわけです」(Cくん)

男性からの“見え方”を気にするのではなく、単に“自分で気になったから”という理由で、化粧直しをする女性も少なくないでしょうが、それでも、確かにCくんの意見は一理あります。

もし一緒にいる男性を“素敵だな”と思った場合、トイレに入った際、自分の顔を確認しますよね。実は、そうやって化粧直しをした姿を、男性はちゃんと見ているのだとか。

「彼素敵だな」と思ったら、トイレに行ってメイクを直してきましょう。それだけで、男性に向けて好意をアピールしているのと同じ効果を得られることもあるのです。

 

4:顔色が悪くないか

「トイレに行っている時間が長いと、女の子が戻って来たとき、その顔色を窺っちゃいますね」(Dくん、26歳/会社員)

化粧ではなく、女性の顔色を窺うと言うDくん。トイレから戻って来た女性の機嫌でも窺っているのでしょうか?

体調大丈夫かな?

「化粧直しなら問題ないですけど、体調が悪いなら気を使ってあげないといけませんから」(Dくん)

男性とデートをしている際、歩き過ぎて体調が悪くなったり、お酒を飲んで気持ち悪くなったり、脂っこい料理を食べ過ぎてお腹の調子が悪くなることってありますよね。

Dくんは、女性がなかなかトイレから戻ってこないと、体調不良を疑い、心配になってしまうのだとか。

“用を足したり”、化粧を直したり……女性がトイレでやることはたくさんありますよね。しかし、あんまりトイレでゆっくりし過ぎてしまうと、Dくんのような心優しい男性は、「大丈夫かなぁ?」と女性のことが心配になってしまうんです。

男性を待たせている場合は、のんびりし過ぎないようにしましょうね。

 

いかがでしたか?

優しい心遣いから、ゲスな下心まで、男性はトイレから戻って来た女性の姿を見て、色々なポイントをチェックしています。彼から“見られている”ということを忘れないでくださいね。デートの心得は“常在戦場”ですよ。