お家デートも攻めるっ!「勝負部屋着」に人気のブランドTOP3

連休は彼と家でのんびり……というあなたも、気を抜いてはいけません。お家デートだっておしゃれはできます! 勝負下着ならぬ“勝負部屋着”で、彼にカワイイ姿を見せちゃいましょう。あなたはどんな部屋着で攻めますか? 『Dangdep!』では、女子500名に勝負部屋着に人気のブランドを大調査。人気の部屋着TOP3をご紹介します!

3位:ユニクロ

「あなたが彼とのお家デートで“勝負部屋着”に選んでいるブランドをすべて選んでください(複数回答可)」との質問に、8.0%が選び3位になったのは「ユニクロ」。

実用性もあって、プチプライスでコスパもよい上に、品質にも定評があるブランドです。

肌触りがよくリラックスムードを演出しやすいアイテムを選んで、彼とゆったりした時間を楽しんでいる女子もいそうですね。

飾らないシンプルな装いって、お家デートにピッタリです!

 

2位:GU


続いて、3位と僅差の8.8%が選び2位になっているブランドは「GU」。

タウン仕様の洋服も人気ですが、リラックス感を演出できるアイテムを選ぶと勝負部屋着のコーデも叶います。

トレンド感のあるアイテムが豊富なブランドだけに、好みのテイストを選びやすいところも人気がありますよね。

プチプラなので、いろんなテイストの勝負部屋着パターンをつくって、デートのたびに“いつもと違う私”を演出することもできちゃいます。

 

1位:ジェラートピケ


そして、1位に選ばれたブランドは9.8%の女子が選んだ「ジェラートピケ」でした。

ふんわりとしたお菓子のような色使いと、フリルやレース、カッティングにまでこだわっている、まさに“部屋着の王道ブランド”。肌触りもよくリラックスムードが満載で、お家デートには最適なブランドであるのは間違いなしっ!

なにを隠そう筆者も、部屋着のほとんどが“ジェラピケ”です。

こちらは、女子好みのツボを押さえた部屋着の種類が豊富ですよね。

 

質問! お家デートで女子の部屋着って気になる?

女子はお家だろうとお外だろうと、彼と会うシーンの洋服にはこだわりがあるもの。

では、男子はそんな女ゴコロをどこまで理解しているのでしょうか……?

堅苦しいファッションはイヤです

「彼女の部屋着まで、気にしたことないな~。でも、室内なのにワンピースとかシャツとか着ていると堅苦しくてイヤだね。確かに、ユニクロとかカジュアルな格好のほうが、一緒にいて落ち着ける」(38歳・専門職)

生活観丸出しは萎える……

「僕はブランドまではわからないんですが、ジャージとかよりも、フリルとかある女の子っぽい格好のほうが嬉しいです。結婚しているワケではないのに、生活感丸出しの格好だとちょっとガッカリしますね」(30歳・サービス業)

 

やはり、お家デートでは勝負部屋着を着たほうが、なにかと男子ウケもよくなりそう。勝負部屋着って、やっぱり大事です。

あなたは、お家デートにどんなファッションで臨んでいますか? ぜひ、勝負部屋着選びの参考になさってみてくださいね!