2人でカラオケに!? 男子が「親友女子」とヤッてる秘密の行為…

彼氏に仲良しの異性がいると、思わず嫉妬しちゃう女子もいますよね。「本当に友達? ひょっとして浮気?」などとヤキモチを焼いたときに「あの子は俺の親友なんだよッ!」と言われたらどうしますか? マンダムの「ヤング男性の対人関係に関する意識と実態調査」を参考に、男子たちが親友女子としているコトのTOP3をお伝えします。

男子の約7割に異性の親友がいる!

まず、15歳~24歳の415名の男子に「女性の親友はいますか?」と質問をしてみると、「いる」が67.9%でダントツに多く、「いない」は32.1%という結果に。およそ7割の男子が、「女の子の親友がいる」と言うのです。

男女間の友情は一般的になっていて、異性であっても“親友”レベルまで仲良し。

しかし、“彼女”の立場としてはその“親友”としていること次第では、嫉妬の対象にだってなりうるお話。

では、男子たちは“親友”の女子と、どんなことを楽しんでいるのでしょうか。

 

男子が異性の親友と“2人きり”でしているコトTOP3

そこで、「あなたが、女性の親友と“2人きり”ですること(普通にできること)は?」と質問をすると、TOP3には以下が並びました。

3位:カラオケ・・・25.1%
2位:買い物・・・ 31.2%
1位:外食・・・40.6%

食事に買い物、カラオケなど、「これって、デートみたい」と思った女子もいそう……。

「俺、友達と出かけてくるわ。女子だけど、友達だから」と言った彼は、親友女子とともに密室でカラオケを楽しんだり、買い物巡りをしていたり、2人で食事をしていたりするのです……。

ヤキモチ焼きの女子は、「知りたくなかったし、許せないッ!」と思ってしまうような実態が明るみになりました。

確かに“彼女”としては、なんとも複雑な心境になりますよね。

 

アラサー・アラフォー男子にも質問!

今回の調査は24歳までの男子に行われたものなので、アラサー・アラフォー世代の男子が“女友達”にどんな感情を抱いているのかも、気になるところです。女友達、その中でも“親友”と言えるぐらい近しい存在の女子に、彼らはどんな感情を抱いているのでしょうか。

筆者のアラサー・アラフォー男友達に、その思いを尋ねてみました。

彼女へのプレゼント相談をしました!

「親友レベルに仲のいい女友達とは、買い物も食事も行きます。

ついこの前は、彼女への誕生日プレゼントにアドバイスが欲しくて、友人の女の子に銀座まで付き合ってもらいました」(33歳)

同志とか仲間って感じ

「“親友”と呼ぶかは別だけど、仲良しの女友達を異性として見ることはないです。

同志とか仲間って感じかな。2人きりでカラオケや買い物はいかないけれど、食事は行きます」(38歳)

やはりアラサー・アラフォー世代の男子たちも、“親友”レベルの近しい女友達とは、それなりに親密な関係を築いている様子。

また、異性だからこそ、相談できることなどもあるようですね。

 

以上、現代男子たちの女友達との交流にまつわる実態をお届けしましたが、いかがですか?

彼に女子の親友がいる場合、こんなことをしているのかもしれません……。

 

 

【参考】